インターペットに行って来ました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

インターペットに行って来ました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

少し遅くなりましたが、インターペット東京2023に行って来たブログを書きたいと思います\( ´꒳`)/

コロナでここ数年泣く泣く参加を自粛していましたが、落ち着いてきたので今年は参加する事に!

4年前に初参加した時に思いましたが、ペット同伴で来ていた人達が思い思いに記念撮影を楽しんでいたのを見て凄く羨ましかったのを覚えています(T^T)

いつかは家の子も連れて行って撮影したい!と言う願望を叶えるべく、今年は車で参加する事にしました🚙

今回参加したのは楽だけ、ククリとひなたは犬苦手、人苦手だったりするのでお留守番しててもらいました(´тωт`)。゚

 

ですが、そもそも東京に自車で遊びに行くなんて初めての経験なので心配性の私は無事駐車出来るのかが心配でしょうがありませんでした💦

幸い主人が一緒に行ってくれる事になっていたので少しだけ安心でしたが、参加前日も周辺駐車場の満車時間をしっかり確認!👀

当日はここに止めるぞ!と目星をつけていた駐車場の開場時間に間に合うよう夜中の出発となりました。

 

 

参加したのは最終日の4月2日(日)!

およそ4時間かけて無事東京に到着です!都内は電車でしか移動した事ないから車内から見える街並みがとても新鮮でした✨

道中、渋滞に巻き込まれる事もなくスムーズに行けて良かったε= (´▽`;) ホッ 

 

 

予定していた駐車場にもすんなり入れて一安心。

開場まで時間があるので車内でのんびり休憩しながら、楽は主人のあごマッサージを堪能していました(笑)

 

 

開場時間が近づいてきたので散歩がてら向かいます。

全く知らない場所でも堂々としてる楽さん・・・さすがです!

 

 

ビックサイトは正面からしか入った事がなかったけど、隣にこんな広い広場があるんですね~♪

 

 

広いし見通しも良いしちょっと散歩するのに良い場所でした。

 

 

東京のお天気は曇りでしたが、暑くも寒くもなくちょうど良い感じで良かったです👍

 

 

お散歩しながらのんびり向かっていたら入り口付近には既に長蛇の列が!!!

こんな行列に並ぶのは久ぶりだ~(。•ㅅ•。)

とりあえず『うちの子マジ天使』miniminiサイズを着けながらしばし待機。

そして、並び始めて20分位で徐々に先頭が入場し始め・・・。

 

 

いよいよだ・・・ドキドキ(*゚д゚*)

そして無事入場!

 

 

今回の目的

①目についた撮影スポットで写真を撮りまくる📸✨

②何度も回らず買いたい物は即購入💰

③腎臓病でも食べられる物重点で、美味しそうでも栄養素を確認する事🍖

 

そして”もたもたせず、タイミングを見極め速やかに行動”を目標に回りました。

前回「後で回れば良いや~」なんて考えてたらどこのブースか忘れちゃって結局見つけられず帰った苦い教訓を繰り返さない為であります(`・ω・´)ゞ

なんでも計画して行かないとね✨

 

 

この日の為に節約していた軍資金を沢山持ってきました(*´罒`*)

「バギーと楽は俺に任せとけ!」と心強い主人の言葉に甘えながらいざ出陣!

その後は撮影→買う→撮影→買うの無限ループが繰り広げられるのであった。

 

 

途中、羽(大)に切り替えて撮影し始めました。

 

 

今回は犬用の試食も沢山出ていたので幾つか貰いました。

最初は無表情だった楽も試食が貰える💕と解ってから終始ご機嫌!

相変わらずの食いしん坊さんだな~(*´ч`*)

そして、バギーの中なら周りにぶつかったりしないから羽(大)着けっぱなしでもイケる事に気付く👀❣

こういう大きなイベントならではの発見も沢山あるね✨

 

 

この羽(大)を装着してから嬉しい事が・・・。

 

「天使じゃん!」

「何あれ可愛いー!!」

「ちょっ!羽が生えてる!」

「似合う!」

 

などなど、すれ違う人達から嬉しい言葉を沢山かけて頂き想像以上の大反響でした\( *´ω`* )/💕

 

 

こんな満面の笑顔で正面からやって来たらそりゃ「マジ天使じゃん」ってなっちゃうよね💕

 

頑張って手間暇かけて作ってるから、このような大きなイベント内で現物をお披露目できて良かったです!

日頃はTwitter内や地元でしか宣伝する機会がないので見た人の生の声が聞けて制作者としてもとても嬉しかった(⁎˃ᴗ˂⁎)

お声掛け頂いた数人の方に名刺も配れたし、多少なりとも収穫があった事は大きな一歩!

後は売れればなお嬉しいのですが(笑)

 

その後も嬉しい声を聞きつつお買い物続行です。

 

 

ボディ部分はこの日に合わせて作った桜柄🌸

 

 

お目当てのフリーズドライの食品を大量購入💰

 

 

開催時間とほぼ同時に入ったのに全体を見終わるまで約5時間掛かりました💧

楽しい時間はあっという間ですね・・・。

 

 

大量♪大量~♪

一通り買い物を終え会場を後にします。

 

 

開場を後にし、東京に来たらやりたかったもう一つの野望を叶えるべく別の場所へ。

 

 

そう!ビックサイトの正面でこれが撮りたかったのです!

インターペットの大きな看板とツーショットがしたかったのです!

 

 

そして、ビックサイトをバックに記念撮影📸

いや~良い写真が撮れた(*´▽`*)❀

スマホ内も画像データがいっぱい過ぎてパンクしそうです。

 

初の愛犬と東京へお出掛けでしたが、何事もなく楽しめて良かったです🚙

 

 

そして、さらば東京!

お留守番組のお世話もあるので遅くならない内に帰宅します。

また遊びに来るからね(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

 

帰宅してから買った物を並べてみてみる。。。

いっぱい買ったな~(๑°ㅁ°๑)

食べ物系は楽目線で買った物ばかりだから腎臓に優しめの物ばかり。

 

4年前に買った”らくらくだっこ”スリングの出店もあったから新しいのを買ってきちゃった( ^ω^ )

出店者のおばちゃんと話してたら来年からはインターペットに参加しないらしいんだよね💧

このスリングめっちゃ使いやすくて重宝してるから買えて良かった。

☟スリング紹介の記事はこちらから

東京のお土産~グッズ・スリング~

 

また来年も参加したいな~(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

MANDARINE BROTHERS マンダリンブラザーズ GLOW IN THE DARK STONE TOY グローインザダークストーントイ 2021SS 【ラッピング対応】 【メッセージカード対応】 犬用 おもちゃ 光る 転がる 水遊び 2個セット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛犬との日々の出来事カテゴリの最新記事

PAGE TOP