ジャガイモの植え付け

ジャガイモの植え付け

今日の朝は3月も終わるというのに雪が5cm程積もっていて驚きました( ゚Д゚)

くくりさんは思わぬ雪にお庭で喜んでおりました♡

主人は、久しぶりのお休みで庭にある畑にジャガイモの種芋を植え付けております。

品種は(はるか)という品種でメークイーンのような形になり、芽のくぼみの部分が赤っぽくなります。

数年前から栽培しているお気に入りの品種です(^▽^)

でんぷん質が少ないので生食としても食べられて煮崩れもしにくいのです。

たまに道の駅で見かけますが、まだ流通する数は少ないようですね。

これから暖かくなるにつれて寂しかった畑も色々な野菜で潤っていくのが楽しみです。

楽 パピー時のもふもふ♬

愛犬との日々の出来事カテゴリの最新記事

PAGE TOP