エンゼルフォレスト那須白河の旅行日記①

エンゼルフォレスト那須白河の旅行日記①

ちょっと遅くなりましたが、10月下旬にエンゼルフォレスト那須白河にプチ旅行してきた感想を書きたいと思います。

載せたい写真が沢山あるので二部に渡って紹介させて頂きますね(`・ω・´)ゞ

 

 

今回は新しくなった車でお出かけの準備🚙✨

今回の車は自動運転機能が付いているから、パパ曰く運転が相当楽になるとの事✨

と言っても、日ごろ下道ばかり運転する私は殆ど扱えないのですが・・・(笑)

 

 

荷物も載せていざお出掛けの旅へ出発✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

いつもと違う雰囲気に愛犬達もドキドキです✨

コロナ前にお出掛けしたのが最後だから、三年ぶりのお出かけになります。

 

 

運転者はパパ。助手席にひなた。そして後部座席に私とククリ、楽。

道中、ククリとひなたが喧嘩しないよう皆でお出かけする時はいつもこの配置( ˘ω˘ ; )

過去にクレートを使った事もありましたが、落ち着かなかったのでこの方法になりました。

この方がみんなが落ち着いて乗っていられるんです。

前後の席の間にはメッシュネットを設置してひなたが後ろに移動できないように配慮。

お出掛け中に喧嘩したら大変だし狭い空間だからいつも以上に気を付けています。

 

 

そして、今回の車はサンシェードがあって日差しをブロック出来るのが意外と良かった✨

今後ガリガリされないように注意しよっと💧

 

 

道中は寄り道しないでエンゼルフォレスト目がけて一直線🚙

2時間半かかったから皆よっぱら(新潟弁で”飽きた”)になったみたい(*´ー`*)

 

 

受付で手続後、ちょうどお昼時だったので飼い主達だけで昼食🍖

ステーキランチを食べました(*´ч`*)

 

 

昼食後・・・

着いた時間が少し早かったので、チェックイン時間になるまでその辺をお散歩。

 

 

こんな感じだったな~しみじみ・・・。

懐かしくて昔の思い出が蘇ってきます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

 

お散歩ではひなたが一番はしゃいでいました‹‹\(´ω` )/››

 

 

こちらはドッグウォーク。

中はノーリードで散歩できる一本道になっています。

誰か入っていたら次のゲート先に行くまで待つ必要があるのですが、この時は貸し切り状態でした✨

 

 

ひなたは1か所しか出入口がないと思ったのか、何度も入口まで引き返してあたふたしていました(*•ω•*)

「こっちから出れるんだよ~」と声を掛けても結局入口に戻ってしまう💧

その困っている姿が何とも言えず可愛かったです💕オイッ!!( ´Д`)っ))Д゚)・∵.

 

 

他は木に隠れたりしながら探しに来てくれるのを待ってみたり(๑•᎑•๑)

楽は探しに来てくれるんだけど、ククリは全然だったり・・・(笑)

ひなたは相変わらずあたふたで(ㆁωㆁ*)💕

 

 

改めてそれぞれの一面が見えて楽しいドッグウォークでした(*´▽`*)❀

 

 

ドッグウォークを抜けて湖面脇を道なりに歩くと水遊び場のあるドッグラン発見👀✨

よく冬に来ていたのでここは入った事がなかった。

という事で今回初INです!

そして誰も利用してなくてラッキー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

 

どんな楽しいことがあるかな~✨

飼い主共々、初めて入るドッグランにテンションが上がります!

 

 

良い感じに渡れそうな石があったから渡ってみるパパ。

後を追いたいけど、渡り方がよく解らず考えるひなた。

どうしたら良いのか色々考えたんでしょうね( *´ω`* )

そんな時・・・

 

 

パパが渡っていた様子を観察して「パパと同じように石の上なら渡れるんじゃね?」な結論に辿り着いた!

さすが!家の中で一番観察眼が鋭い子なだけはある👀✨✨

 

 

そんな様子を横目で見ながらも我が道を行く楽さん!(´ºωº`)

楽「あんな事しなくても水に入っちゃえば簡単に渡れるのにね」

まさか水に入って行くとは誰も想像してなかったよ。。。

 

 

時に渡る石を間違えてしまったひなた(*´罒`*)

石を渡る子と、川を渡る子とそれぞれ得意な方で楽しんでおりました。

 

 

ククリも好きなように散策していましたがパパが追いかけっこすると楽しそうにはしゃいでた✨

ここに着て一番「すん・・・」としていたから楽しんでくれてるようで良かった( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

やっぱり来た事ない所は刺激があって良いよね。

遊び終わる頃、チェックイン可能な時間になっていたので受付棟へ戻る事に・・・。

 

 

受付で鍵をもらったら本日のお泊り場所へ。

今回は2021年にオープンしたログプレミアムハウス”タイカ”に宿泊です٩(*´꒳`*)۶°˖✧

https://www.ang-f-ns.com/stay/taika/

 

 

おお~!

 

 

知らない所にドキドキの楽さん。

中々玄関から入って来てくれません(笑)

見かねたひなたが呼びに行きました。

 

 

内装はこんな感じ。

バリアフリーでこじんまりとしているけど居心地がとても良い✨

 

 

新しいものが大好きなひなたは散策に余念がありません。

内風呂に露天風呂!

露天風呂は蛇口から本物の温泉が出ます♨

 

 

そして、窓を開ければプライベートドッグラン

 

 

興味津々で飛び出して行きます。

やっぱり宿泊先にプライベートドッグランがあると少し暗くなっても遊べるし楽しいよね✨

 

 

ドッグランから見ると外装はこんな感じです。

そして、今回パパがここを選んだ一番の理由が左の小屋!

 

 

そう!薪サウナです!

家のは電気サウナだから一度薪サウナというもの体験してみたかったんだとか( ´罒`*)✧”

 

 

着いて早々、楽しそうにせっせと準備してました(。-∀-) ニヒ

 

 

夜が楽しみ♬

次はお部屋での夕食+例のアレなど書きたいと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

☞第二部は明日公開予定です。

 

愛犬との日々の出来事カテゴリの最新記事

PAGE TOP