多頭飼いのメリット・デメリット

多頭飼いのメリット・デメリット

今日も暑い~💦

明日、雨の天気のせいなのか午後から気温がどんどん上昇ι(´Д`υ)アツィー

暑い日はアスファルトの照り返しがあるので日が沈んでからお散歩に出かけます。

いつもは6時前に散歩に連れて行くので、遅い時間になると愛犬達も「・・・?」な顔をします。

「ママ、お散歩忘れてませんか~?」と目で訴えてくるんですよ(笑)

 

アスファルトも熱くなくなったのを確認して

6時半過ぎ、ククリと楽からお散歩スタートです。

 

 

散歩コースを回っていると・・・

今日は、サッカーの練習があったみたい。

「暑い中、頑張ってますね~(*´ー`*)」

と言わんばかりにガン見するククリ。

そのまま座って眺めていました。

ククリは何かを「ボケ~(  Д )」と眺めるのが好きでよく座り込みます。

その間ひまな楽は・・・

 

 

何かを見つけてスリスリし始めていました(´⊙ω⊙`)‼

顔がスレる~~~~💦

近づいてみるとミミズとかではなさそう。何だったんだ・・・?

この間、何かわからない物をスリスリして顔がめっちゃ臭くなった騒動が(;´・ω・)

鶏糞系の匂いがしてました(´;ω;`)ウッ…

 

 

ククリは相変わらず、「ボケ~(  Д )」

5分しても動かなかったので強制退去(抱っこ)を決行。

 

 

お家に帰ってから、次はひなたの番です。

今日は、野球の練習もあったのか暗くなるとライトがついたので比較的明るい状態で散歩が出来ました(*•ω•*)

 

別々に散歩に行く理由として、私が一度に3匹を散歩出来ないのと、ククリとひなたが喧嘩しやすい

一緒に散歩出来ない訳があります。

楽はどちらの子ともお散歩できるので、その日の状況で一緒だったり、別だったり。

多頭飼いはメリットばかりでなく、デメリットもあります。

ククリとひなたは喧嘩になると、どちらもほぼ確実に怪我をするので無理に危険を冒す必要はないと判断した結果別々の散歩となりました。

喧嘩している時、「止めに入ってはいけない!」と言いますが、いつも本気の喧嘩なので止めざるを得ません💧

私も止めに入った事で何度も噛まれました( ˘ω˘ ; )

ただ、「噛まれた!相性が合わない!」からいう理由で飼育放棄したりすることは絶対に嫌なので

それぞれの個性と性格をきちんと理解してあげる事が一番大事な事だと思います。

 

私は毎日観察しているおかげか、今では喧嘩しやすい状態・理由等色々な事が解るようになりました。

こういった情報も沢山の方と共有できていけたら良いと思っています。

愛犬との日々の出来事カテゴリの最新記事

PAGE TOP