東京のお土産~グッズ・スリング~

東京のお土産~グッズ・スリング~

東京に出かけて、柴犬のグッズもいくつか買ってきました(`・∀・´)ノ

巾着やマスコットなど色々です✨

しばいーぬのマスコット人形がお気に入り💓

浅草の【安立屋】で見つけたのですが伸ばすとちょっとですが伸びます。手触りももっちり(^▽^)/

お腹に書いてあるしばいーぬの文字が可愛いです💓💓

 

ククリに挟めて見ました😀

私で遊ばないでくれない?と言わんばかりの表情です(笑)

他には、ずっと買いたかったイラストレーター【村田なつか】さんのグッズです。

各地のロフトで定期的にグッズの販売がありますが、新潟には中々来ないので雑貨を取り扱っている

お店に行って来ました。

全部のグッズは並んでいなかったけど、幾つか購入出来ました。

他にも可愛いグッズが沢山出ているのでまた買いに行きたいな(*‘ω‘ *)

他には、インターペットで購入したスリング。10㎏まで対応可能との事。

スリング自体はいくつか持っているのですが、実際入れる時に少々手こずる事が多々あるので

色んなタイプのスリングを買って試しています。

お婆ちゃん達が全て手作りで作られているそうで色も柄も沢山ありました(⌒∇⌒)

主にククリが使うので毛が付いても目立ちにくいグレー色のを購入。

厚手の生地でとてもしっかりしています。デニムっぽいです。

実際入れてみました(`・∀・´)

正面から見るとこんな感じです。サイドにポケットが2つ付いていてペットボトルや小物も収納出来ます。

内側と外側の側面に三角のクッションが入っていてよれにくくしっかりした作りです。

このようなクッションが入っているスリングは初めてです。

2枚の生地クロスして作られているので底もあります。

ククリは体重が8~9㎏あるので底がある方が安定感があり、多少なりとも動けるので本人も楽みたいでした。

タスキの長さもファスナーで調整出来るので短くしたり長くしたり自由です。

ファスナー部分は布地で隠す事ができ、髪の毛や服等の他の生地を傷めないように工夫がされています(≧▽≦)

よく工夫されています。素晴らしい商品ですね💓

これからの時期、使うのが楽しみです💓

こちらのスリング、通信販売でも購入出来るそうなので気になった方は検索してみて下さいね(^▽^)/

【らくらくだっこ】http://www.rubi.jp/

犬雑貨とケア用品カテゴリの最新記事

PAGE TOP