花桃の下で恒例の撮影会📷✨

花桃の下で恒例の撮影会📷✨

お庭の花桃満開になりました🌸

 

 

 

少ないように見えるけど、これでも満開なんです(;^ω^)

樹の寿命が約30年なんだとかで、あと何年綺麗な花を咲かせてくれるか不明。

家に来て6年位ですが、元が何歳なのか解らないのです(´;ω;`)

 

毎年、パパが頑張って肥料等をあげているので元気でいて欲しい🌸

 

 

今年は、ソメイヨシノ陽光桜と同じ位のタイミングで咲き始めましたが

桜たちは先週ほぼ咲き終わってしまい葉桜になりました(´・ω・`)

 

花桃は5月初め位まで楽しめそう💕

 

 

そして、花桃が咲いたら恒例で行っていることが!

そう!愛犬との記念撮影です🐕✨

花の前で撮影もしますが、毎年花冠を作って撮影しています🌸

 

 

花を工作用の柔らかい針金で束ねて作ります。

これを頭に乗せて欲しいのですが、なかなか大変💦

 

 

もう連写の嵐でスマホのメモリーが数分でマックスになります(笑)

わんズは「またなの~💧写真なんていいよ~💧」と半ばあきれ気味・・・。

 

ですが、頑張って撮影しています(;・∀・)b

 

created by Rinker
¥5,300 (2024/04/24 12:37:53時点 楽天市場調べ-詳細)

 

お家にあるトリミング台に乗せて撮影📷✨

花冠は頭に乗せたり、首輪に巻いたり👍

ククリとひなたは良い子に撮らせてくれるので有難いです。

夕方に撮影したので、西日にちょっと眩しそうでした(;^ω^)

 

 

楽の撮影は一番大変です💦

何って、花を食べようとするから頭に乗せるどころじゃないから(;・∀・)

花冠に横方向に針金を追加して伸ばし、金魚すくいのポイみたいにして撮ります🔍

 

 

ポイ🔍作戦で撮影するとこんな感じのが撮れました💕

女の子みたい( *´艸`)💕

 

片手にスマホ、片手に花冠ポイ(笑)を持ちながらの撮影📷✨

食べられないように注意しながら撮影するのは結構難しいのです(;^ω^)

 

 

一通り撮影したら、次は首輪に装着!

 

おや!?

 

首に付いてるのが解らないのかまさかの無反応👀⁉

全く気にする事なくスムーズに撮影が出来ました💕

 

今年も花桃と愛犬の良い写真が沢山撮れました(((o(♡´▽`♡)o)))

もうスマホのデータがいっぱいだからPCに移していかないと💕

 

ブログを始めた事もありますが、最近は今以上に写真を撮る機会が増えました📸✨

データを見直すと1か月に写真と動画で1000枚以上は撮ってるんです( ゚Д゚)

春は一番撮影枚数が多いですね🌸

 

パパにハードディスクを増やしてもらわないと(;^ω^)

 

👇花冠をドライフラワーにする記事はこちら👇

花桃のドライフラワーに挑戦!

 

○【ネコポス4個OK】Lotus/ロータス グレインフリー フィッシュレシピ 小粒 80g お試しサイズ 犬用ドッグフード

愛犬との日々の出来事カテゴリの最新記事

PAGE TOP