花桃のドライフラワーに挑戦!

花桃のドライフラワーに挑戦!

花桃の下で恒例の撮影会📷✨

 

 

撮影で使った花冠。

このまま捨ててしまうのももったいないので、今年はドライフラワーにしようと思います(`・∀・´)ノ

この綺麗な花をどうにかして残せないかと、毎年押し花にしたり色々と試してきましたが

今年はドライフラワーに挑戦だー٩(*´꒳`*)۶°˖✧

 

 

シリカゲルでも色々と種類がある。

評価などを見ながら粒がもの凄く小さいこちらのドライフラワー用乾燥剤をAmazonで注文👍

 

 

密閉容器の底に1cm程シリカゲルを撒いてから花桃をのせて~

ちょっと隙間が出来たので、花を追加しました🌸

 

 

花を剪定していて気付きました👀⁉

大体、白に赤が混じっている花が多いのですが、ピンクに赤の混じりもあったみたいです。

綺麗です✨

そして、花を敷き詰め終わったら・・・。

 

 

時折、トントンッ!と叩いて花弁の隙間にも出来るだけシリカゲルが入り込むようにします。

出来るだけ隙間に入り込ませた方がキレイに出来るんだとか( ̄▽ ̄)

このシリカゲル本当に砂みたいで、イイ感じに隙間に入ってくれるので買って正解でした

でも、家の中だとこぼれた時危険なので外でするのがお勧めかな。

 

 

花が見えなくなるまでシリカゲルをかけまくります!

ザザーーーーッ!!!

 

そして蓋をして1週間待てば完成とのこと💕

 

綺麗に仕上がりますように(。•ㅅ•。)♡

出来上がりが楽しみですね~♬♪

 

○【ネコポス4個OK】ロータス グレインフリー ダックレシピ 小粒 80g お試しサイズ 犬用ドッグフード
created by Rinker
¥5,830 (2024/04/25 22:31:18時点 楽天市場調べ-詳細)

クラフト日記カテゴリの最新記事

PAGE TOP