レジン作品とか・・・ちょっとマシなの出来ました💕

レジン作品とか・・・ちょっとマシなの出来ました💕

花桃ドライフラワーを使ってレジン作品などに挑戦する日々の現状・・・。

 

 

どの方法が一番長持ちさせられるのか・・・作品を作りながら模索中( ˘ω˘ ; )

 

ボトルフラワーの瓶を買ってみたり市販のドライフラワーを買い足したり

ちまちまと材料を集めてました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

 

なるべくお小遣いの範囲で価格を納めたいけど、先月マイナスになってるからなぁ・・・💧

作りたいのは山々だけど、材料費だけでも結構かかるんです( ;∀;)

 

そんな現状ですが、ちょっと綺麗?に作れた作品をお見せしたいと思います\( *´ω`* )/

 

 

画像が悪くて申し訳ないですが、こちらがボトルフラワー作品🌸

花桃を中心に、アジサイや実っぽい物(何だか忘れました(笑)を詰めてみました。

コルク蓋の裏に乾燥剤シートを張ってみましたが、効き目があるのかちょっと心配💧

もっと良い乾燥剤がないか探しています(・∀・;)

 

まだボトルあるので、ボトルフラワー作品もうちょっと作ります👍

 

 

そして、レジン作品

”クリスタルレジン”という商品名のレジンを使ってみましたが、結構良さそう👍

 

 

容量1.5㎏のパックを買っても、夢中で沢山作っちゃうからすぐレジンがなくなる💧

もっと大きい容量の物を買った方がいいのかな・・・?

 

 

私のミスで細か~い気泡が沢山入ってしまいましたが、硬化時に発熱しないしまあまあ良い感じ💕

イイ感じに浮遊してます( ´罒`*)✨

 

 

樹脂が浸透し過ぎて、何枚かの花弁が透けてしまっているものの一輪丸ごと硬化させる事でそんなに気にならない?

 

透けてしまう原因は乾燥させる際、新鮮でない花を使ったり傷で中の組織が壊れている等の原因が考えられるのだとか( ^ω^)・・・

確かに収穫時に落としたり、乾燥後もピンセットで花弁を摘んだりしてたからな~💧

思い当たる節が沢山ありました(´тωт`)。゚

 

乾燥時から気を付けないと駄目なんですね。来年は気をつけて作らなければ(¯―¯٥)

 

後はこれらの表面を研磨して磨いたりして完成作品になります。

手間も時間もお金も掛かるけど、作っていて楽しいです💕

 

今度はリースを作るのと、四つ葉のクローバー🍀の作品を作る予定(`・∀・´)ノ

 

四つ葉のクローバー🍀は今年も沢山見つけてます💕

現在、ドライフラワー加工中なので出来上がったらTwitterやブログ内でお知らせしますね(*´▽`*)❀

 

クラフト日記カテゴリの最新記事

PAGE TOP