花もものドライフラワーが予想以上の出来で感動🌸

花もものドライフラワーが予想以上の出来で感動🌸

最近は天気がよく、いつも散歩に行く公園も日中子供連れの家族が多いのが悩み💦

いつも以上に人が多いので、愛犬の散歩も今まで以上に気を使います(;´・ω・)

マスクをしてない人も多く、お子様達は犬を見て寄ってくるので大変💧

逃げるように避けるのも申し訳ないけど、現状を察して欲しいと思う今日この頃。。。

 

なので、最近はお家の近くで散歩する事が多いくーさんママです。。。

 

そんな自粛生活の中、自宅で花ももドライフラワー作りに夢中になっております( ◌•ω•◌ )

初めに作った物が予想以上にキレイに出来たので、作業スペースで大量生産中✨

 

 

大分、花も散ってきたので採取できる花が少なくなってきました。

次回採取分辺りで終了な予感・・・?

 

乾燥が終わっては次の乾燥!を繰り返しております🌸

 

 

作業部屋でカフェジャズ☕を聴きながらの作業

心地よくてあっという間に時間が経ってしまいます(*´ー`*)

 

出来上がったドライフラワーがこちらです🌸

 

 

乾燥してるとは思えない位キレイでしょ✨✨

入れたまんまの形で、花糸(中心部のピンピンした所)も立ったまんま!

予想以上の綺麗なドライフラワーに感動してます💕💕

何でもっと早く作らなかったんだろう:;((っ°ө°c));:

 

 

花ももと一緒に桜(陽光桜とソメイヨシノ)梨の花もドライフラワーにしてみました(`・∀・´)ノ

花ももと違って花弁の枚数が少なく、綺麗な形に出来たのが少なかった💧

元々くっ付きが弱かったのか、乾燥後に花弁が取れちゃうんですよね(´;ω;`)

 

今年は花もも中心に作ったから少ないけど、来年は桜系をもう少し多めに作りたい🌸

 

 

折角きれいに出来たから崩れ防止に何とかしたいな~」と検索していたらこんな物を発見👀

これで補強をしていた方が長持ちするらしいです。

 

”ネオ・ルシール”というドライフラワー等に使われる硬化用スプレー

 

アートフラワー、ペーパーフラワー、リボンフラワーなど型崩れ防止。
ドライフラワー、コチョウランなどの補強。水をはじき、作品を長持ちさせてくれるそうです。

 

無色透明の液体のりが出るのですが、幾つかスプレーすると手やピンセットがペタペタ💦

早く処理しないと、それらが花びらに付いてしまい離しにくくなるみたいです。

不注意で折角の花を千切ってしまう!・・・なんて事も💧

 

スプレーする数が多いので大変でした。

そしてシンナー臭い( ´;ω;` )

スプレーする場合は、換気が出来る場所か野外で行いましょう!

 

 

スプレーすると少しテカリが出ますが、型崩れするよりはマシ👍

 

ビフォーアフターで並べると一回り小さくなっただけで形もキレイなのが解ります✨

 

作りながら、「何に加工しようかな~💕」と色々考えるのも楽しい(*´▽`*)❀

ボトルフラワーにハーバリウム・・・( *´艸`)

イメージが膨らみます👍✨

 

こんな調子で作業する日々です(笑)

 

フラワーリース出来ました🌸

レジン作品とか・・・ちょっとマシなの出来ました💕

 

 

 

タジマモーターコーポレーショ GoPro ドッグハーネス − Fetch − ADOGM001

クラフト日記カテゴリの最新記事

PAGE TOP