やっとお披露目✨ドローンレジン2作目!

やっとお披露目✨ドローンレジン2作目!

弟を驚かせようと、こ~っそり作っていたドローンレジン2作品目( ´罒`*)✧”

お披露目できたのでやっとブログに書けます!

 

いつもの花桃シリーズ🌸はシリコーンモールドを使って生成しているので、なんてことないのですが

大きいのは型作りからしないといけないので大変💦

 

 

型をアクリル板で作って~

櫓(やぐら)を作って~(๑¯∇¯๑)

 

 

着色した液をちょっとづつ流しながら硬化していきました。

 

 

 

今回は、も入れてみました⛅

側面にくっ付くと研磨が出来なくなるので竹串でくっ付かないように固定。

 

 

何となくグラデーションになるように着色を調整しながらの投入を繰り返し・・・。

これがなかなか固まらず、全てが完全に硬化するまで1か月かかりました💧

 

やっと硬化したと思ったら、今度は型から外せないというハプニングが発生Σ(๑°ㅁ°๑)!?

ツルッと外れるのかと思いきや全く取れず、型を鑿(のみ)で型を壊しながら外しました(;´・ω・)🔨

 

鑿(のみ)で外したから、表面は傷だらけ( ^ω^)・・・

 

 

全面研磨しないといけなくなった。。。。(;`д´)くやしいですっっ!

 

 

 

今の所、16工程の研磨を重ねて研磨していくので骨が折れる作業です🦴

 

 

そして、今回初めての失敗・・・プロペラ部分の塗料が溶けだしたせいでまたしても残念な仕上がり(´・ω・`)

 

パパに聞いたら、油性の塗料はレジン液に溶けだすんだって。。。

 

知らなかった。まだまだ勉強不足ですな( ̄^ ̄ゞ

 

 

 

 

ここも型を作った時、油性マジックで線を書いた部分が内部に溶けだしてしまったんです。

気付いた時は ”時すでに遅し・・・”。

 

 

 

こんな感じの作業工程でしたが、一応完成✨

 

 

 

時間をかけすぎたせいなのか、もちょっと黄ばんでいる???

 

中々難しいものですな(´-﹏-`;)

 

 

 

元々灯りで照らそうと思っていたのでLEDライトステージを購入。

 

さ~照らしてみるぞ~(`・∀・´)

 

 

 

 

 

ライトをつけるとそこそこ良いかも👍

今回のテーマは【雲の上のドローン】

亡くなった父がドローンが好きだったので「雲の上から見ているよ・・・。」

と言っているみたいな作品を作ってみたかったのです。

実はドローンのカメラ部分・・・下を向かせるように作っているんです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

 

このLEDライトステージは、ハーバリウム専用の商品。

ライトの周りが鏡面仕上げになっているのでLEDの灯りを反射して前面を照らしてくれます✨

パターンや色も明るさも調整できるし、間接照明っぽくてオシャレです✨

 

梅雨も明けたし、大きい作品は一旦お休みして今後は花桃レジン🌸を集中的に作る予定です。

作り方や材料も変えながら試行錯誤していきたいと思います(*^-^*)

 

クラフト日記カテゴリの最新記事

PAGE TOP