紅葉のレジン作品出来てます🍂

紅葉のレジン作品出来てます🍂

久しぶりの更新です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

今月初めのTwitterパパの二級建築士合格のつぶやきに沢山の方々からイイねとお祝いメッセージを頂き有難う御座いました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

まさかあんなにイイねの数が上がるなんて、二人でビックリしてました👀

パパ、本当に喜んでいましたよ💕

有難うございます!

 

側で頑張っている人を見ていると、私も負けていられない!という気持ちにさせられます(`・∀・´)ノ

 

という事で・・・ちまちま作っていた紅葉のレジン作品できました🍂

 

 

イイ感じで綺麗に色を残す事が出来ました👍

いつもの正方形も良いけど、個人的には鉱石型のもみじがお気に入りです💕

鉱石型に収まる紅葉を見繕って量産しようと思います(๑•̀ㅂ•́)و グッ!

 

 

こちらの紅葉は緑~黄色~赤色の三色が入った紅葉🍂

鉱石型はボコボコしていて写真を撮影するのが難しいです📷💦

 

最近は脱泡機で気泡を抜いてから流し込んでいるので、気泡のない綺麗な作品が出来てます(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

ただ、冬になってから原液の粘り気が強くなって来ていて、混ぜる時水あめのように重いし混ざりにくい💧

夏は水みたいにサラサラしてたのに・・・(;´・ω・)

 

 

そして、寒すぎたが為・・・注いだ後にモヤモヤ(結露?)が出るようになってしまいました💦

何となく曇っているのが解りますか・・・?

このモヤモヤ・・・自然と消える事もあれば、消えずにそのまま残ってしまうパターンとそれぞれあります。

聞いてはいたけど、気温が低い中で作るとこういった現象が起こるのね~(;・∀・)

なるほど~勉強になります(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

でもこのままじゃ作品が作れない・・・!!

でも無理に作って失敗するのは嫌だな~( ´;ω;` )

 

 

という事で・・・冬場の車庫内での制作は厳しいと考え、玄関脇の収納をちょっと片づけて臨時作業場を作っちゃいました。

 

 

もの凄~く狭い💦

けど、入ると落ち着くしっくり空間の出来上がりです( ´罒`*)✧”

狭い所は嫌いじゃないです。

ここでなら気温が低くなり過ぎないので、モヤッとが出来ないレジンを作れます。

実際、第一号を作りましたが良い感じ💛

予想通り、もやっとが出ないレジンが出来てます。

 

作るのはこの臨時作業場で作って、研磨はゴミが出るので車庫の作業場で行っています。

 

今週から雪が降り始め、気温もぐっと下がりました⛄

 

 

車庫のシャッターを締め切りストーブをつけて設定温度を高くしても最高気温2℃から上がりません💧

全く温まる気がしないです!

そして、めっちゃ寒いです!カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ

作業中、段々手の動きが鈍くなってきます💧

 

そんな中の研磨作業

 

 

一個一個、時間をかけて研磨しています。

これが結構時間が掛かる作業でずっと後回しにしていたのですが、いよいよやる気を出さないと!

研磨作業が終わって完成なので先は長いです。

 

 

新しく買ったボッシュのサンダー、握りやすいし軽いのでとても使いやすいです💕

以前使っていたのは充電式で重かった💧

今回はコード式なので充電も気にする事なく使えて良い👍

これで研磨作業がスムーズに出来そうです。

 

 

ちょっと失敗作ですが、大きい紅葉の作品も作ってました。

紅葉中の緑からの赤🍂

これが自然の色。綺麗ですね~(*´ー`*)✨

 

 

この作品はピカピカ✨にしないで、あえてサイドをマット仕様の状態にしてみました。

作品によってはこういうのも良いかも(。-∀-) ♪

 

後は寒すぎる車庫内をどう過ごすかが今の課題です(笑)

熱線が入ったベストでも買うかな。。。( ^ω^)

 

created by Rinker
¥5,500 (2022/09/26 06:52:44時点 楽天市場調べ-詳細)
リッチェル Richell ペット用 木製テーブルシングル ブラウン

クラフト日記カテゴリの最新記事

PAGE TOP