エンゼルフォレスト那須白河に旅行に行った時の話-その①-

エンゼルフォレスト那須白河に旅行に行った時の話-その①-

毎日コロナのニュースばかりで気が滅入ります(´-﹏-`;)

もうこれ以上の被害拡大は勘弁してほしい💦💦

早くワクチンを!

 

そんな中ではありますが、愛犬達と旅行に行って来た時の話をしていこうと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

2019年1月に福島県にあるエンゼルフォレスト那須白河に一泊二日のお出掛け

新潟県から比較的近く、散歩コースが沢山あるので泊まるのは3回目。

 

経営者が変わったのか、名前が変わりました。

先回までレジーナリゾートだったんだよね・・・。

 

ククリとひなたは2回目のお泊り♪

楽は初めてのお泊りでした(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

 

 

皆で遠出するのは初めてだったので、ククリとひなたが喧嘩しないように配慮しなくては!

喧嘩になったらせっかくの旅行が台無しだからね(´;ω;`)

どのような配置で車に乗せようか考えましたが、ひなたを助手席。他2匹と私が後ろに乗る形で乗車。

クレートもあるのですが、閉じ込めるとひなたが発狂💦するのでそのまま連れて行きます。

 

ひなたが後ろに来ないようにAmazonからメッシュネットを購入👍

 

 

付属のゴム紐でヘッドレストシートベルトの上部等に取り付けするだけなので脱着が簡単✨

真ん中に大口窓があり、チャックで両方から開け閉め出来るのでとても便利でした♪

手荷物などの受け渡しが簡単に出来ます。

これで、ひなたが後部座席に来るのを防げました。

 

 

後ろの2匹と私はと言うと、シートを半分倒してフラットに。

だけどフラットにした部分には何もないのでこのままでは危ない💦

そこにドライブボックスを仮ガードとして使用しました。

 

 

このドライブボックスは、四方がチャックで開閉できる商品なので一か所を開けてコの字型にして使用しました。

これで、フラットにした後部座席とトランク部分との間を行き来できるように。

これで、喧嘩もせず安心して現地に向かう事が出来ました。

片道3時間弱は長かったなぁ(;´・ω・)

 

 

やっとエンゼルフォレスト那須白河に到着!

チェックインを済ませたら湖の周りを散歩。

こちらの湖、冬の間はこの通りですが、春~秋までは釣りカヌーが楽しめるんですよ( ◌•ω•◌ )

カヌーは愛犬と乗る事も出来ます

 

他にこの湖の周辺には多種多様のドッグランや散歩コースがあるので、全部回ろうとするにはちょっと大変(;^ω^)

 

 

近くにテニスコートもあるのですが、冬の間はドッグランとして使用できます。

テニスコート2面分使えるので広いですよ~💕

”貸切専用(時間制限有)”とフリーの所とあるので、使用したい場合はチェックインの時に確認&受付できます。

 

 

この時、冬なのに脱毛が進んでいたククリ( ノД`)

尻尾がひょろんとして毛が少ないのがよくわかります。

毛が少ないのでネックウォーマーモコモコ胴輪赤外線ダウンジャケット

新潟県より寒いので、出来る限り暖かくして行きました。

 

ペットパラダイス 遠赤 エアベスト【中・大型犬】 | 遠赤外線 犬服

 

 

ドッグランで遊んだ後、コテージに向かいました。コテージ隣に専用の駐車スペースがあるので便利🚙

この時借りたのが ”レイクサイドドッグヴィラスイートグランデ リビング”

2人と3匹なのに・・・最大6人泊まれる内装のコテージ。広かったです。

お風呂も「源泉かけ流しの客室温泉」付きで良かったですよ♪

コテージのお風呂場の中に犬用のバスタブ(陶器)が置いてあったので、自分でシャンプーも出来そうでした。

 

 

「ここはどこだ!?」とワラワラ動き回るわんズ🐕

床は滑りにくい仕様になっています。

 

 

一応、一匹分のサークルが置かれていましたが、皆スルー。

その横に愛犬用アメニティグッズ(シーツ、タオル、ウェットシート、うんち袋、お皿、ウェルカムおやつ等)

空気清浄機や犬用ベッドもありました。

 

 

2階を偵察していたら「なんで降りてこないの?」と階段を登れない楽がちょい怒(笑)

2階は左右に一つづつ部屋があり、各寝室(2人用)がありました。

 

この時写真で撮っていなかったみたいなのですが、外には柵付きの専用ドッグランもあります。

コテージに沿って作られているので、そんなに大きくないけどね。

雪がないシーズンはそこでバーベキューも出来ます。

 

エンゼルフォレスト那須白河に旅行に行った時の話-その②-

 

ドットわん お試しミニごはんセット 鶏ごはん 豚ごはん レッドマインド(3種類) 120g 各1点

愛犬との日々の出来事カテゴリの最新記事

PAGE TOP