糸魚川クラフトフェアに行って来ました。

糸魚川クラフトフェアに行って来ました。

土曜日は、おとん、おかんと一緒に糸魚川クラフトフェアに行って来ました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

土日の天気が雨予報だったので愛犬達はお留守番( ´;ω;` )

糸魚川は初めて行きましたが、高速を使っても片道2時間程かかるから遠い💦

美山公園と言う場所で開催されていたのですが

公園が広く駐車場も沢山あって、どこの部分で開催されているか解りにくかったです💧

事前にもっとよく確認しておけばよかったと反省( ^ω^)・・・

 

 

駐車場で少し迷ったけど、無事到着👍

 

 

雨予報だったけど、雨は降らず曇り空☁

楽しいイベント事は降らないに越したことはないよね👍

 

 

全部で93店の出店。

新潟県内限定ではありますが、沢山のクラフトフェアに参加してきたけど

まだまだ初めて見るお店って沢山ある✨

新しい出会いもあるので、それが楽しみの一つでもあります👍

今回はキッチンで使う椅子を購入しました♪

 

 

今回は飲食系が充実していたみたい。

 

 

ローストチキンや釜戸で炊いた米のおにぎり等🍙(*´ч`*)

 

 

その中でクレープを購入💕

定番チョコバナナストロベリーチョコ🍓🍌

生クリーム沢山で美味しかったです✨

 

 

お昼は、糸魚川で有名な中華屋さん『月徳飯店』

クラフトフェアの会場から10分以内で近いし、美味しいらしい( ^ω^)・・・

 

 

糸魚川のB級グルメで有名な【糸魚川ブラック焼きそば】を注文。

左の赤いたれは豆板醤。

焼きそばに入れて食べると味が変わるそうです。

 

 

ブラックとは、イカ墨の黒!

イカ墨ベースのソースで真っ黒です!

初めて食べたけど、美味しい(*°ρ°*)

イカがすごく柔らかくて、墨の味が効いています🦑

 

 

おとんとおかんは麺類を注文。

五目ラーメンを注文していたのですが、初めて見る五目でしたΣ(๑°ㅁ°๑)

目玉焼きと豚ロースが乗っています!

中華では、こういう五目もあるんですかね。

 

お腹がいっぱいになったので、帰りの運転は少し眠かった(´Д⊂ヽ

お土産に米山インターで名物サバサンドを買って帰りました。

 

おとんとおかんを実家に送って帰って来たのが5時過ぎ・・・

夕方近くから雨予報でしたが

幸いな事に、家の付近もまだ雨が降っていなかったので濡れずに散歩に行く事が出来ました(*´ー`*)

良かった、良かった。

 

 

そして、今日はお家の中での~んびり💛

夏、暑くて開けられなかったココマで過ごしました。

涼しい日は気持ちが良いです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ヒーリング音楽を掛けながらまったり(●´ω`●)

 

 

楽はしばらくおもちゃをいじっていたけど、眠くなってきたみたいでお昼寝💤

 

愛犬との日々の出来事カテゴリの最新記事

PAGE TOP