くくりのシャンプーに行って参りました!

くくりのシャンプーに行って参りました!

本日はくくりのシャンプーに行って参りました。

実は、くくりさん、3歳を過ぎた頃からマラセチア皮膚炎を発症してしまい頻繁にシャンプーする必要があります。

特に換毛期・季節の変わり目はマラセチアが増殖しやすいのでいつも以上に注意が必要です。

ですが、幸いシャンプーが大好きで「シャンプー行くよ。」と声がけすると凄くテンションが上がります

ご飯そっちのけで玄関に向かう時もあったり。

柴犬はシャンプーを嫌う仔が多いと聞きますが、これだけ喜ぶ仔も珍しいとの事。毎回ルンルン♬で入って行きます(笑)

実はシャンプー前の“マイクロバブル‘‘に10分間浸かって来る事が何より大好きなんです(^▽^)

マイクロバブル‘‘とは……

数十µm(マイクロメートル)の超微細な泡 “マイクロバブル”で、ペットの毛先から皮膚の隅々までの汚れ、さらには毛穴の奥に溜まった汚れまで取り除く皮膚病などの疾患に

効果抜群のお風呂なんです。料金は場所により異なるようです。

マラセチア皮膚炎マイクロバブル等についてはまた投稿したいと思います^^

今日も大満足で帰って来ましたとさ。

 

スタッフの方にどんな風に入っているのか写真を撮って頂いた時のもの。毎回うっとりしてるとか♡

 

 

愛犬との日々の出来事カテゴリの最新記事

PAGE TOP