長岡クラフトフェアに行って来ました

長岡クラフトフェアに行って来ました

昨日、長岡クラフトフェアに行って来ました🚙

全てのクラフトフェアが開催中止の中、長岡だけは9月まで延期となっていました。

9月になってもまだコロナの影響が残っているので「延期⇒中止になるんだろうなぁ~💧

と思っていたのですが、対策を徹底して何とか開催される事になったみたいです。

 

 

昨日今日と新潟の天気は生憎の雨の中、新潟県内今年最初で最後のクラフトフェアです!

 

 

駐車場が心配な私は毎回朝一から出かけます🚙

渋滞に巻き込まれたり、駐車出来なかったりするより待った方がマシな感じがするからです。

パパが仕事で来れないので、朝は一人でお出かけ(´・ω・`)

受付で体温を測られた後に消毒、リストバンド(紙製)を手に付けられます。

今回は、一人一人滞在時間を指定して開催されるそうですね。

 

 

開場一番、毎年お会いしている作家さんにご挨拶しにいきます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

毎年、愛犬達も挨拶に行っているので犬達も顔見知りなのですが

「天気が不安定だった為連れて来なかった💦」とお話しすると残念がっておられました(´>ω<`)

 

その後も雨が降ったり止んだりと安定しない天気の中、会場内を見て回り素敵な作品を幾つか購入💰

雨が降ると客足も遠のくらしく、人出は比較的少ない感じでした(;´・ω・)

 

1時間程滞在してから一度は帰ったものの、買い逃した商品があった事に気付きもう一度向かう事に🚙💨

長岡の雨の降り方もありますが、2回目はククリも連れて行ってみる事にしました🐕

27日も開催してますが、27日の方が天候が悪い予報だったので行くなら今日しかないと思いました。

途中、いつもの公園で散歩したりしながら向かう事に。

 

しかし開場に付いた途端、どしゃ降りの雨が降ってきた⛆☔⛆

「やっぱりだめかな~ククリ~💧」とククリと話しながら車で待機してたら数分も経たずに小雨になりました。

通り雨かな・・・。

本当、安定しない変な天気です・・・(;・∀・)

ククリをスリングに入れて雨の様子を見ながら再入場。

 

 

お昼時だったので眠くなってきちゃった(´Д⊂ヽ

スリングに揺られながら良い子にうとうとしてます💕

 

 

現在マラセチアの影響で顔を掻いているので、お目目の毛が抜けてしまっています(;´・ω・)

飲み薬と塗り薬で対応してるけど、早く治ると良いな(´тωт`)。゚

そして、久しぶりのスリングだからか・・・重い💧

 

 

朝一の会話で「今年は犬達に会えないかも~(´;ω;`)」と話していたATELiER SiMASiMAさんに会いに行きました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

今年も顔を見せる事が出来たね💕

 

今回、許可をもらって作品と一緒の写真を撮らせてもらいました📸✨

愛犬達、いつも SiMASiMAさんのお皿でご飯やお水をあげています💕

 

 

過去のブログ内の画像・・・この辺のお皿もすべてSiMASiMAさんの作品なんです。

イラストも全て手書きで描かれていてどれも可愛いんですよ💗

使っても、眺めているだけでも可愛い💕

沢山作品を買わせてもらっているので家にはSiMASiMAさんの作品専用棚がある位٩(ˊᗜˋ*)و

自分も作品を販売できるようになったらこんな作家さんになれると良いな、と思う憧れの作家さんです✨

 

その他、欲しかった商品も買えて帰宅🚙💨

数時間の間に二往復してきたのでちょっと疲れました_(⌒(_´-ω-`)_

家に帰ってちょっと休憩(=_=)💤

 

 

そして、今回買ってきた品物達がこちら✨

 

 

大きいお皿は人間用に💕

 

 

こちらの少し大きめのフリーボウルは犬達用の水入れとして使っています。

昨年2個購入させて頂いたのですが、今回は新作の柄を購入しました💕

皆、これでガブガブ水を飲むんです💦

小さいボウルもあるのですが、皆で飲む兼用皿は大きい物でないとあっという間に飲み干してしまうので

この位の大きさが丁度良いんです👍

 

 

そして、アクセサリー(首飾り)ペーパーナイフ

ペーパーナイフは以前から欲しいと思っていたので良いのがあって良かったです。

これを買い忘れて往復しました(;^ω^)

 

そして、このアクセサリー(首飾り)・・・何とな~く・・・

 

 

沢山のシルエット作品がある中で、この1点だけ日本スピッツっぽかったんです💕

耳の感じとか、尻尾の感じとか似てます(*´罒`*)💕

見つけて即買いでした👀✨しかも現品のみだそうな・・・!?

足の間にある金具にはメガネ等が欠けられるそうですよ👓

 

パパに見せたらとても気に入ってました(灬ºωº灬)💕

 

あっという間に終わってしまった今年最初で最後のクラフトフェア

来年は他の地域も開催されると良いですね✨

またあっちこっち出かけたいです🚙💨

 

【体重管理におススメ】オリジン フィット&トリム

愛犬との日々の出来事カテゴリの最新記事

PAGE TOP