自家栽培のキュウリはうめぇ~🥒

自家栽培のキュウリはうめぇ~🥒

最近、ブログ更新をサボっていたらパパが「早く更新して!読ませて!」と言って来ました。

何気に更新するのを楽しみにしているようです(*´ー`*)

 

ここ数日の大雨で、九州地方は大変な災害になっていますね。

私も数年前に水害を経験しているので、毎日不安な気持ちでニュースを見ています(´◦ω◦`):

九州地方にお住まいの方は、今後の雨にも十分にお気を付け下さい。

 

新潟の方は場所ごとで激しい雨だったり止んだりと、こちらも安定しない天気が続いています☔

部屋の中はエアコンで常に除湿していますが、高い湿度の影響でククリは耳の調子がちょっと悪い💧

マラセチアも重症化しないように注意しています。

 

そんな天気ですが、お庭の木々や畑の作物は元気にすくすくと成長🥒🍅🍆

最近はキュウリ🥒が収穫できています。

 

 

パパの自家栽培&無農薬だよ✨

楽は好き嫌いしないでよく食べます🥒💦

 

キュウリ🥒95%が水分目立った栄養素がありません

低カロリーなので夏場のおやつにピッタリ✨✨

人と一緒で夏バテ、利尿作用、むくみに効果があります。

ただ、キュウリ🥒には”アスコルビナーゼ”という成分が入っています。

犬は体内でビタミンCを生成する事が出来ますが、そのビタミンCを破壊してしまうのが”アスコルビナーゼ”。

与え過ぎないようにしましょう(`・∀・´)

 

 

本当に美味しそうに食べます(*´ー`*)

 

 

シャクシャクと美味しそうな音がするのでひなたも覗きに来ました👀

ひなたはそんなに野菜系が好きではないです。特に生の状態では( ^ω^)・・・

 

 

そんなひなたですが、楽が食べているのを見て真似して生野菜も食べるようになってきました。

ガブッ!とはいかないものの、恐る恐るガジガジします(*´ч`*)

 

 

欲しそうに見つめる楽を横目にガジガジ🥒

仕草でもそうですが食べた事がない食材を他の子が食べている姿を見ると、他の子が真似し始めます。

 

私達が言葉で教えなくても、仕草や行動を見て自然と身につけていくものなんですよね~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

見てるとほっこりします💕

 

愛犬との日々の出来事カテゴリの最新記事

PAGE TOP