桜と菜の花畑を満喫🌸

桜と菜の花畑を満喫🌸

この三日間、巻にある上堰潟公園へ愛犬達とドライブ&散歩に行って来ました🚙💨

数年前、犬と行ける公園を検索していて見つけたのがきっかけとなり、今では毎年遊びに行く場所となっています(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

 

今は菜の花のコントラストが美しい人気の季節🌸

今年の新潟県は桜の開花が観測史上もっとも早く咲いた為、どちらも満開の状態で見られます💗

今週はお天気にも恵まれてるから、平日でも来場者がいっぱいでした🌸

ちゃんとソーシャルディスタンスを守らないとね💦

 

 

ソーシャルディスタンスという事で、今年は一人づつ連れて行く事にしました🚙

三日連続で往復するのは結構大変(;^ω^)💦

でしたが、マンツーマンで散歩できるので良い写真が沢山撮れました📸✨

 

 

先にツイッターで呟いたので、ご覧になられた方もいらっしゃる事と思いますが

一日目、ひなた。

二日目、楽。

三日目、ククリの順番で連れて行きました。

 

写真を撮るのにはそれぞれコツがあって、ひなたは新しいおもちゃがあれば目線ゲットできます👀💕

 

 

楽とククリは好きなおやつを持って撮影に臨みます💕

 

 

時々、我慢できずに飛び付いてきますが(笑)

 

 

 

お花キレーだね💕じゃなく、「おっやつーー💕」でこの目線の撮影ができます(笑)(笑)

そう!良い笑顔の先には全て「おっやつーー💕」があるのです!

 

そして、楽が白光して全体がモヤッとするハプニングも発生!(笑)

 

 

楽さん!菜の花食べ過ぎ注意です!

 

 

そして最後、ククリさん。

マイペースだからゆっくりしてるんだろうな~と思い、人が少ない朝方の時間に行って来ました。

お昼位になると駐車場が満車で停めにくくなるからね🚙

朝方なら余裕だよ👍

 

 

大好きな砂肝のおやつでご機嫌を取りながら撮影📷

ククリはニコッ💗とした笑顔の写真はめったに撮れないけど、貫禄が滲み出てる良い写真が撮れます(笑)

 

 

そして、今日は風が強くて桜吹雪が凄かった!

ぶわっ!!と吹くと、はらはらと綺麗に舞ってとても幻想的🌸🌸

この写真もそんな桜吹雪を見事にとらえています📷✨

後ろの白くキラキラしているのもすべて桜吹雪🌸

 

 

いや~今回も撮りまくりました📸

連写で撮影するから吟味するのが大変(;^ω^)

三日間で2000枚は削除したよ💦💦

 

三日連続の三往復はさすがに疲れましたが、一人づつに集中できたし結果良かったかな( ˙▿˙ ; )

管理している方々、今年も素晴らしい景色を有難う御座います(`・ω・´)ゞ

皆も楽しんでくれたかな(*´▽`*)❀

 

 

頭に載っているのはポップコーン・・・ではなく、落ちていた花です。

 

菜の花のコントラストは今週末まで楽しめそうです。

今日の夕方のニュースで上堰潟公園満開で凄いよ!と放送されていたので週末はさらなる混雑が予想されます。

行かれる方はソーシャルディスタンスを保ちながら楽しんで下さいね♪

 

愛犬との日々の出来事カテゴリの最新記事

PAGE TOP