マラセチア皮膚炎に効果的なシャンプーと食事療法について

マラセチア皮膚炎に効果的なシャンプーと食事療法について

さて、昨日に引き続きシャンプーのお話です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

普通の場合は、(シャンプー+トリミング+爪切り+肛門腺絞り)が主な内容となりますが、

ククリはマラセチア皮膚炎治療の為に、スペシャルな内容。

 

マイクロバブル+オゾンシャワーという工程を追加で行ってもらっています(`・∀・´)

マイクロバブルは、数十µm(マイクロメートル)の超微細な泡 “マイクロバブル”で、ペットの毛先から皮膚の隅々までの汚れ

さらには毛穴の奥に溜まった汚れまで取り除く皮膚病などの疾患に効果抜群のお風呂の事です。

こちらに10分程入浴してきます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

さらに、こちらの湯船の中に【湯の花】成分を入れてもらっております( ̄▽ ̄)

 

created by Rinker
¥3,850 (2022/05/20 13:03:06時点 楽天市場調べ-詳細)

 

愛犬の皮膚炎に温泉の素【スパエナジー】を使ってみて!

☝スパエナジーのレビューはこちら

 

犬の皮膚病にも効くとの事で定期的に購入し続けています💕

オゾンシャワーは、ナノバブルオゾンと言って、空気中の酸素を電気分解してオゾン気体を作り、

このオゾン気体を超高速せん断方式という方法で超微細気泡化したものを言うのだそうです。

 

んん~難しい( ,,`・ω・´)

 

簡単に言うと、マイクロバブルと同じような仕組みのものになります。

シャワーヘッドから直接出て来る水が、オゾンシャワーになっているのだとか。

 

マイクロバブルと違って浸かったりしないので湯船に浸かるのが苦手な子はこちらのシャワーの方が良いのかもしれません。

通っているトリミングセンターに昨年の夏頃から新たに導入されました。

 

両方とも効果が同じなので、片方だけでもいいのではないかと思ったのですが・・・

 

湯船に浸かるその時間が至福の一時💕

毎回、それを楽しみにしているのでなくしてしまっては可愛そう(´・ω・`)

 

殆どがシャンプー嫌いな柴犬が多いという中で、ククリのようなシャンプー大好きな柴犬も珍しいとの事です。

 

 

このようなスペシャルシャンプーコースを堪能してくるククリなのでした💕

人間より贅沢しています(๑¯∇¯๑)

フードも犬心「皮膚サポート+」という商品を半年ほど続けています。

 

ナチュラル療法食

※ごめんなさい🙇‘‘皮膚サポート‘‘はリンクが張れないので、検索してみて下さい💦



ほぼ原寸大の大きさです。

こちらのフードは、人間も食べられる医療食フードとなっており、愛犬の病気の根本的なケアを目指しているメーカーとのこと。

私が使っているのは「皮膚サポート+」ですが、他にも「糖・脂肪コントロール」・「消火器ケア」・「シニア」など取り扱ってます。

各商品無料お試しサンプルがあるようです(*´∀`*)

身体に良いから食べさせたいと思っても、犬にもご飯の好みがありますからね。無料で試せるのは有難い。

市販では売っていないようなので、インターネットだけでの販売なのでしょうか?

うちも無料から試しましたが、偏食気味のククリも食いつきが良かったです💕

即、購入決定でした!

添加物・防腐剤・着色料等使われていないので申し分ないフードだと思います。

是非、試して頂きたい(`・∀・´)

もう一つは、こちらのサプリメント💊

 


腸内環境(腸内フローラ)を整え、内側から健康ていこう!というサプリメントになります。

 

身体に良い栄養素が沢山入っていて、無添加なのが嬉しい💕(⁎˃ᴗ˂⁎)

【あいこな】我が家ではもう2年愛用

愛犬達皆に使用しています💕

 

初めは、楽の食糞💩をやめさせたくて購入してましたが、涙やけ・皮膚のカイカイにも効くとの事なので継続して与えています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

毎食、付属のスプーン1匙をフードにふりかけるだけ。

 

 

フードにまぶすとこんな感じになります。

こちらも食いつき良いですよ(#^.^#)

 

【あいこな】のおかげか、楽の食糞💩は治りました(´,,•ω•,,`)ホッ

何でも継続は力なり💪

 

今回、フードサプリメントと2つ紹介させて頂きました。

 

愛犬達の健康を守ってあげるのも飼い主の責任!

皆さんの参考になれば幸いです( *´ω`* )

 

【☟あいこな関連などの記事はこちらから】

aikona-あいこな- おすすめサプリレビュー

マラセチア皮膚炎には【スキンプロテクトスプレー】がオススメ!

 

 

犬ご飯についてカテゴリの最新記事

PAGE TOP