低温調理器”ボニーク”で最高のお肉料理が出来た!

低温調理器”ボニーク”で最高のお肉料理が出来た!

人間用の美味しいお肉料理美味しい犬飯の幅を広げたくて”低温調理器”なるものを購入しました(`・∀・´)ノ🍖

 

 

沢山が種類がある中、色んな記事を参考にしてボニークという機種を購入しました。

created by Rinker
¥21,380 (2022/09/26 01:39:03時点 楽天市場調べ-詳細)

 

 

たんぱく質が固まらない温度でじっくり加熱するらしく、柔らかくてジューシーな肉質になるのだとか(*´ч`*)

火加減を調節してるから台所から離れられない!何て事ないんですね・・・便利な時代になったものです。

これを使えばタイマーセットしてほったらかしがOKなんですよね~✨

 

 

試しに、皆がこれは旨い!!と評判のサラダチキンを作ってみます🐔

愛犬達も食べられるように味なしで作ります。

そして、潤滑油としてアマニ油を少々。。。

 

 

ジップロックでも良いらしいのですが、風味を逃さないため真空パックにしてみました。

 

 

冷蔵庫にラム肉もあったから一緒に調理してみよっと(◍>◡<◍)。✧♡

 

 

袋詰めにしたお肉たちを鍋にドボン!

水面からお肉が出ないようにしっかり沈めましょう。ブクブク・・・

準備はこれだけでOK!簡単です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

 

後はボニークで温度と時間を設定するだけ。

とりあえず65度で2時間の設定にしました。

暫くするとだんだん温度が上がってきて、設定温度に達すると温度をキープする仕組みらしいです。

 

 

出来上がるまでの~んびりお散歩🐕

ほったらかしで美味しいご飯ができるって良いね(*´ω`*)

出来上がりが楽しみ💕

 

 

そして、あっという間に出来上がり✨

設定時間が終了しても電源を切らない限り温度キープしてくれるようです。

生煮えだった場合でも温度キープしてくれてるなら少し安心。

 

いざカット🔪✨

 

 

触った感じはそんなに変わりないのですが、切ったらびっくりΣ(๑°ㅁ°๑)!?

茹でたりレンチンしたりしていた胸肉とは全くの別物!!!

写真では解りずらいですが、しっとり感が半端ないです!

これは旨いモンが出来たわ~~( ´罒`*)✧

低温調理器って素晴らしいね✨

 

 

犬飯用に煮汁?も使います。

少し灰汁が出ていたのでキッチンペーパーで濾しました。

 

 

お肉をサイコロ状にカットして~。

時間が経つと徐々に水分が抜けてくるから、食べる直前に切るのがオススメかも。

 

 

蒸かしたキャベツとお肉をのっけて~

 

 

そこに煮汁をかける!

 

 

召し上がれ~。

さあ、ボニークで調理したお肉のお味はどうだい・・・?

 

 

いつものパサパサお肉とは違いうまみの詰まったジューシーなお肉🍖💕

食いつきがいつもと違う!

やはり犬にも違いがわかるのかな・・・!?

 

 

めっちゃ気に入ってくれた様子💕

美味しそうにガツガツ食べてくれると作った甲斐がありますね~(*´▽`*)❀

 

 

いつもよりちょい早で綺麗に完食してくれました。

 

 

完食してくれたご褒美に大きめのサイコロ肉をオマケします\( ˆpˆ )/

今回は胸肉で作りましたが、ほかの部位でも美味しく仕上がりそうですね💕

 

人用にとっておいたお肉も夕飯のおかずとして食べましたが、パパもあまりの美味しさに驚いてました。

こんなに美味しく出来るなんて感動モノ✨

 

いや~良いですね低温調理器

今後、固くしてしまって諦めていた肉料理も美味しく作れそうです(*´ω`*)

そして何より、愛犬達にももっと美味しいご飯を作ってあげられるという喜びと期待も増えた事も大きな収穫です💕

 

created by Rinker
¥21,380 (2022/09/26 01:39:03時点 楽天市場調べ-詳細)

犬ご飯についてカテゴリの最新記事

PAGE TOP