春キャベツのラム肉のっけごはん

春キャベツのラム肉のっけごはん

晩ご飯がラム肉だったので愛犬達にお裾分けです。

今回の材料はこちら

ラム肉・春キャベツ・ハナビラタケ・もやし】 になります(`・∀・´)

ラム肉は、身体を温める作用があり、冷え性の仔等に有効です。人間と同じで犬にも脂肪燃焼効果が期待できるとか!

今回使う材料の【ハナビラタケ】とはきのこの一種で、近くのスーパーに売っているので行った時に買ってきます。

B(ベータ)グルカンという成分が豊富で、免疫力の強化コレステロールの上昇を抑える、がんの抑制、腸内環境を整える
等の効果があり、人間にも犬にも健康効果が認められている注目の食材です。

ネットでは、乾燥した物や、粉末で売られている物が多いです。

日頃から、免疫力を高めておく事で病気になりにくい身体作りを期待して取り入れます。

今回、歯ごたえが欲しいので野菜たちはちょっと大きめで切りました。

生の【ハナビラタケ】はコリコリッとした触感なので、手で揉むだけでほぐれます。

カロリー過多にならないように脂肪分が多い箇所かあったので取り除きました。

取り除いた脂肪分です。脂は多くても少なくてもいけないので焼いてる時にべたべたにならない程度で…

ラム肉は焼き過ぎると固くなるので、弱火である程度熱が通ったらお皿に開けてラップをしておきます。

野菜たちはレンジで5分程チンしました。焼いたラム肉の残り脂で焼いても良いですね(*‘ω‘ *)

こちらも熱が通ったらラップをして余熱を冷まします。

ここで、ラップをしないと余熱が冷めるまでの時間にジューシーさが失われてしまうのでラップは必須👍

お料理中、楽がずっと見ています。美味しい匂いがするんでしょうね(o^―^o)

こうして横にピッタリついている時は誤食や、いたずらに注意しています。

余熱が取れたら、お肉をちぎって出来上がりです。

ラム肉は愛犬達が大好きな食材なので毎回あっという間に食べてしまいます。

今回も完食でした♬

ごちそうさま(-ω-)

犬ご飯についてカテゴリの最新記事

PAGE TOP