マラセチア皮膚炎には【スキンプロテクトスプレー】がオススメ!

マラセチア皮膚炎には【スキンプロテクトスプレー】がオススメ!

マラセチア皮膚炎で苦しむ愛犬・愛猫の為の症状改善に関する朗報です!!

 

今期もやって来ました!換毛期!

家の愛犬達は皆して絶賛換毛期真っ只中!

毎日抜け毛との格闘です!

 

マラセチア皮膚炎のククリにとっては、痒くて痒くて辛い時期到来๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

 

 

毎日耳の中や、目、口、お腹など皮膚の薄い部分を掻きまくっています💦

掻き過ぎて毛が抜けてしまったり、出血してしまう部分も多々あるので見ていて痛々しいので

こちらも切なくなります( ´;ω;` )

 

 

ククリは特に目の部分を頻繁に掻くので、毛が抜けて悲惨な状態に💧

毎回使っているマラセブシャンプー目の際まで使えないので顔の部分は拭いて綺麗に保つしかありません。

 

☟マラセブシャンプー系の記事はこちら

犬のマラセチア皮膚炎に効くシャンプー

 

でも、ウェットティッシュだけじゃ抗菌されないし、どうしたら・・・(;´・ω・)

 

そこで今回、ネットで見つけた新しい商品を使ってみる事に。

使用してから、2週間経ちましたので経過を報告したいと思います。

 

炎症を起こして真っ赤になっていた皮膚も炎症が収まった!

これ良いかも👍

 

 

【スキンプロテクトスプレー】

根本的な治療薬ではないのですが、抗菌作用が強く痒みの原因である菌に効く

マラセチア以外の多種類の菌種にも効果があるそうです。

 

 

原料であるアカエゾマツ精油の成分によって

抗菌作用で細菌汚染や感染を予防。

快い香りによって副交感神経を優位にし、ストレスホルモンを低下させ、ストレスを改善。

抗真菌(抗マラセチア、抗カンジタ等)を活性化し、真菌(カビ)感染を予防。

アトピー、皮膚炎予防、改善。蚊・ハチの防虫🦟🐝

抗MRSAによって耐性菌の感染を予防。

 

ヒバ製油も抗菌作用があると聞いた事がありますが、アカエゾマツ精油はそれよりも強い抗菌作用あるようです。

 

 

調子の悪い耳はすぐにわかる!

覗いてみると、奥の方が赤く炎症を起こしていました。

耳の中はそのままスプレー・・・もしくは、コットンに染み込ませて優しく拭きます。

目に直接入ってしまったらNGなので、こちらもコットンに染み込ませてから目の周りを軽くポンポンッ!

 

 

左耳の中に【スキンプロテクトスプレー】をシュッシュッ!

掻き過ぎる事で耳の中に黒いプツプツが沢山出来るのですが、それも段々減ってきたみたい。

そして思いました。。。

耳の中を撮影するのって難しい(・∀・;)

 

 

その後、少し時間をおいた耳の中。

画像では解りにくいけど、炎症を起こしていた部分が鎮まってきたみたいでピンクに戻ってきています。

痒みが収まってくると傾けていた耳は正常に戻ります。

 

まだ、使って2週間ですが、効果が出ているのでマラセブシャンプーと一緒に使ってみようと思います。

 

試し用に50mlを購入してみたけど、毎日複数回使っているので無くなるのが早そう💧

大きい120mlのボトルも購入しようと思います(*´ω`*)

犬猫に使えます。

合う合わない子もいると思うのでこれから使ってみようという方は

50mlの小さいボトルから試される事をおススメします。

 

 

マラセブシャンプーが注文出来たりできなかったり💦しているので

2020年7月から”マラセキュアシャンプー”と併用に使っています。真菌に効く成分は一緒です。【オーストラリア産⇒国産】

犬雑貨とケア用品カテゴリの最新記事

PAGE TOP