お散歩の超便利アイテム”リードショルダー”を紹介させて!

お散歩の超便利アイテム”リードショルダー”を紹介させて!

まず、皆様はリードや胴輪等の収納はどのようにされていますか|ω・`)チラッ

家ではこんな風に壁に掛けて収納しています。

 

 

整理整頓できてちょっとおしゃれ?で気に入っています(*´∀`*)

使っているリードは(普通のタイプ&伸縮リード

主に伸縮リードで散歩していますが、病院やシャンプー。。。

お出掛けに行く時は普通のタイプとで使い分けています。

 

伸縮リードはその名の通り、自由に伸縮する事が出来るため広い場所などで遊ぶにはもってこいのリードですが

使い方を誤ると予期せぬ事故が起こってしまう場合もあるので、常に注意して使わなくてはいけません。

 

私も伸縮リードを使って長いですが、毎日通る道でも常に周りの様子を観察しながら歩いています。

慣れていても日々の注意は怠りません。

 

 

そして、伸縮リードを使う上で欠かせない便利アイテムがこちらのリードショルダー( • ̀ω•́ )b ✧

リードショルダー リフレクター ブラック

 

PEPPY(ペピィ)オリジナル商品になります。

価格は2,860円(税込み)

 

幅4cm。

長さ94~130cm。

 

今は4代目を使用中。

便利過ぎてもうこれ無しではいられません!

 

 

ウンチ💩の処理など、どうしても手を離さなくてはいけない場合も先端に付いているフックにリードを固定しておく事で両手が自由に使えます👐

そして、万が一手を放してしまった場合でも繋いでおく事で脱走や迷子になるのを防ぐ事が出来ます。

 

 

こちらに伸縮リードウンチ袋(今はくまモン🐻)を挟めて使用。

便利でとても重宝しています✨

 

2匹連れて散歩に行く事が多いので、ウンチ💩の時はどうしても片手を離さなくてはいけない💦

二股リードは過去に近すぎて喧嘩した事があるので使用できません💧

 

そんな時こちらのリードショルダーを見つけました👀

かれこれ6年はお世話になっています(`・ω・´)ゞ

 

フックの部分が一番引っ張られる部分になるので、使っていく中で一番に劣化してきます💦

なので、ショルダーの状態を見ながら定期的に交換するようにしています。

今使っている物は、少し痛み始めているのでそろそろ交換ですね(*´ω`*)

いつ取り換えてもいいように、購入する時に予備の分も一緒に購入しています。

 

 

ショルダーなので、タスキ掛けで装備するだけ!

長さも簡単に調整できます。

胸元にバックルが付いているので、一時繋留する事も可能です。

そして、リフレクター付き✨なので、夜間の散歩での反射板の役割も果たしてくれます🌃

 

 

実際、散歩中に手を離すとこのようになります。

犬種によっては引っ張る時の力が大きいと、こちら(人)が倒されてしまう場合があります💦

とても便利なアイテムではありますが、愛犬の力量を把握しておく事も重要!

お互い安全第一です!

 

リードをショルダーに繋げているとは言え、私も常に手を放しっぱなしという訳ではありません。

 

 

離すのは主にウンチ💩回収の時だけ。

長さ調節で丁度良い高さに合わせる事で、持ちっぱなしでも苦ではありません。

むしろ楽ちんかも♪

 

 

雨の日は一匹づつ連れて散歩に行きますが、雨以外の天候の日は

片方にはショルダーに繋げたリードを、もう片方にはリードのみを持って散歩に出かけるのが私の散歩スタイル。

主に田んぼや土手、公園等を散歩しています。

田舎なので人も車も少ない・・・。

 

日々の散歩で万が一の事が起こらない為にも、自分に合った便利アイテムを見つけて・使って行きたいですね(*´ω`*)

気になったら是非お試し下さい。

 

今回紹介したリードショルダーは便利で良い商品ですが、あくまで便利な補助アイテム。

道具の機能に過信し過ぎる事なく安全で楽しい散歩を心がけてくださいね(*´︶`*)♡

 

リードショルダー リフレクター ブラック

犬雑貨とケア用品カテゴリの最新記事

PAGE TOP