”アルファアイコン”で冬を思いっきり楽しもう♪

”アルファアイコン”で冬を思いっきり楽しもう♪

今回は、冬に大活躍!

長毛種の悩みのたね・・・雪玉も生成させない!

多機能性なドッグウェア ”アルファアイコン” をご紹介٩(*´꒳`*)۶°˖✧

冬をもっと快適に、アクティブに楽しみたい愛犬にピッタリなウェアです。

 

ククリとひなたは短毛種で、冬の散歩時も体に雪玉が付くような事はなかったので何気にも留めていなかったのですが

楽(長毛種)を飼い始めて初めて雪玉の存在を知りました( ˙▿˙ ; )

 

 

そのまま散歩させると、この有様!(´⊙ω⊙`)

脇の下や又回りなど体毛が薄く皮膚が見えてるような所に雪が触れると

体温で溶けて、さらに上から新しい雪が付着する事で段々雪玉が出来てくるんですよね💦

しかも毛にがっちりくっ付いているから無理に取る事も出来ず、溶かしながら取るしかない・・・。

部屋の中も大変になるし、何よりくっ付けてる本人が冷たいよね(((;°Д°;))))

 

 

特にサラサラしている新雪が厄介で、ちょっとしたウェアを着ても一番付きやすい部分が隠れない💦

10分も歩けば結局ダマダマに💧

ちょっとした雪なら対処できるウェアも役に立たなくなります( ;ᵕ; )

そんな時は ”アルファアイコン” がめっちゃオススメ!!!

 

【ALPHAICON】ダブルフルドッグガード

 

使って納得!おススメしたい理由

伸縮性がすぐれていて、縦横斜め・・・全方向のストレッチがとにかく凄い!

・水も泥も弾く撥水・防水加工で新雪もくっ付かない。

保温性にも優れていて冷気も通しにくい。

・雪の中でも目立つようなカラーが多く、見失いにくい。

・柔らかい素材で作られているので、動いた時のガサガサ音が無い!

・男の子・女の子共通のデザインなので、股の部分はオーナーの好きなようにカットできる✂

 

サイズは沢山ありますが価格は 10,000円位~ と、犬用のウェアにしては高額です。

ですが、値段以上の高機能っぷりなので買って損はありません(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

家もこの赤いウェアを買ってから今年で4年目ですが、冬の時期はとても重宝しています。

何より痛まないんです!

 

おススメ機能の後は、着せ方を画像で説明したいと思います(`・∀・´)ノ

 

 

背中をチャックでとめるウェアなので全体図はこんな感じ。

 

 

説明で紹介していた股のカットした部分です。

女の子はカットしないまま使用でき、男の子は必要な形にカットします✂

全面カットしてもOKです。

 

 

毛量があるので楽はLLサイズを着用しています。

では、早速着せていきますね(๑•ㅂ•)و✧

 

 

マジックテープが付いているので仮止めします。

仮止めする事でとても着せやすくなります( ˆωˆ )

 

 

順番に脚を入れていき、脚先を出します。

 

 

軽く持ち上げる事で、ダボっていた脚の部分がキレイに収まりこの後の作業が楽になります。

 

 

毛を巻き込んで痛い思い💦をしたら着てくれなくなる事があるので、焦らず毛を絡ませないようにゆっくりと締めていきます。

 

 

首の付け根まで締められたら最後の仕上げ!

 

 

初めに仮止めしておいたマジックテープを剥がしてチャックと一緒にしっかり留め直します。

 

 

背面はこれで完成になります✨

あとは・・・

 

 

お尻からはみ出た毛を調整しましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちょっとカッコ悪いし、出しっぱなしだと雪玉が出来るかも・・・?

 

 

左右にもぐしながら~~~。

はいっ!これで完成です\( *´ω`* )/

 

 

「もう雪玉なんて怖くなぃ!いざ散歩に出発だぃ🐕✨」

 

 

こんな事しても全く雪玉になりません。

 

 

ただ、私のブーツのチャックに雪玉が付いてましたが(笑)

 

 

ぐるっとお散歩してきたので、車に乗り込みます🚙

 

 

足元はこの通り!

多少の粉雪は付いているものの、雪玉一つありません

 

 

脇の下部分もウェアでガードされているので雪玉が付く事もない。

 

 

我が家では雪の季節に使う事が多い ”アルファアイコン” ですが、オールシーズン使う事も可能です✨

雨などの毎日のお散歩にも活用できますよ👍

また、 ”アルファアイコン” ではスヌードが付いているウェアや、サマーウェア等の季節に対応しているウェアも多種多様販売されています。

価格は高めですが、多機能性で長持ちするので購入後の満足度が高い商品です(*´▽`*)❀

 

本当、凄いおススメなので気になったらチェックしてみて下さ~い˖°٩( ‘ω’ )و

 

【ALPHAICON】ダブルフルドッグガード
迷菓 いぬまんじう 全6種+ディスプレイ台紙セット ガチャポン

犬雑貨とケア用品カテゴリの最新記事

PAGE TOP