今日の散歩は雨模様☔

今日の散歩は雨模様☔

今日は、雨の中お散歩となりました☔寒いです( 一一)

楽は水たまり関係なくバシャバシャ走るので雨の日は散歩に行かない日が多いです。

幸い、お家の中で用足しが出来るのでママはとても助かっております(*’ω’*)

逆に、ククリとひなたはお家の中で用足しが出来ないので大雨だろうが、台風だろうが散歩に連れて行きます。

小さい時はちゃんと出来ていたんですけどね( ^ω^)・・・

柴犬は綺麗好きと言いますが、幼少期に出来ていた事も成犬になるにつれて出来なくなる仔が多いそうです。

お家の中を汚したくない意識が強くなるのと、お外での用足しの方が気持ちいい♬のとで出来なくなってしまうんだとか💦

毎日散歩に行く事はもちろんですが、たま~にお休みしてお家の中でも用足しが出来るよう練習していくのが理想なんですよね(*’▽’)

何度か挑戦していますが、ククリはどうしても嫌らしくすごくねばります。柴犬は頑固な面もあります🐕

毎回、膀胱炎とかを心配になったママが先に折れます(;’∀’)

これは、今日のお昼のお散歩写真📷

雨ちゃん散歩の日は、濡れても良い首輪に変えて散歩に行きます。

💩が出てご機嫌のククリ♬思いっきり蹴り蹴りします!草が舞い上がってるの分かりますか?(‘ω’)

力強く蹴り蹴りするので、色んな物が飛んできます。自分にもかかってます(笑)

この間は、💩を取ろうとしゃがんだら目に大きな苔の塊が飛んできて口にも入りましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ちょっと勘弁してほしいです(;’∀’)

雨や台風などの天気が悪い日は、視界が悪くなったり、傘を持ったりといつもより危険が多くなるので1匹づつ散歩に行きます。

愛犬達がレインコートを嫌がって着せるとフリーズする為、傘を差すことが多いです。

最近、傘も新しいのを買いました(^^♪

大体の傘が、幅50㎝の物が多いのですが、レインコートを着てくれない愛犬と入る為幅70㎝の傘を購入しました(`・∀・´)

骨組みもしっかりしていて良いのですが、やはりデカイ!そして重いです!!(笑)

傘の半分に私が入っていても、残り半分を愛犬に使えます。

あの人、犬と相合傘してるΣ(・ω・ノ)ノ!

とか思われちゃうのかな(笑)

ただ、まっすぐ落ちてくる雨には効果大ですが、風などで横殴りの雨には向かないかな…

愛犬との日々の出来事カテゴリの最新記事

PAGE TOP