犬は喜び庭駆け回り~♪な愛犬達と共に。

犬は喜び庭駆け回り~♪な愛犬達と共に。

更新が遅くなりましたが、皆様明けましておめでとうございます🎍

今年もどうぞ宜しくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

 

新潟は予報通りの大雪⛄で年末から雪かき作業に追われてヘトヘト(;^ω^)

駐車場の雪かきとお庭の犬用の通路の確保・・・ダブルで大変です💦

レジンも作りたいのに雪かきで体力が尽きてしまい、手を付けられていません(笑)

 

 

先週一時晴れ間が出て積もっていた分は大分溶けたのですが、また一週間でこんなに積もりました💧

 

 

大変な私を知ってか知らずか愛犬達は大雪におはしゃぎ(笑)

雪が降ると、いつも以上に外に出たがるので休んでいる暇がありません。

歌で犬は喜び庭駆け回り~♪とありますがまさにその通り!

毎日駆け回ってます!

 

 

 

何年か前に私の作った犬道が狭すぎて、ククリとひなたがぶつかって喧嘩になった事があります💧

なので、庭に作る道はぶつかりにくいようになるべく幅の広い道を作らなくてはいけません。

これが作っても作っても翌日には埋もれるので結構な重労働です(;´・ω・)

 

 

そんな合間、体力がある内にカマクラを作成✨

作れる位の雪が降ったら毎回作ってます( ´罒`*)✧”

大きさは、「犬が入れれば良いかな~。」位で作るので人が入れるかはまた別の話ですが・・・。

写真撮影用に覗き穴も作ります👀✨

 

 

中から覗いたり、外から覗いたりと良い写真が撮れるんです📷✨

でも、丈夫に作っていないからカマクラの寿命は儚い・・・

 

 

失敗したシフォンケーキみたいにしぼんでます。

ま、雪は沢山あるからまた作れば良いし👍

 

 

あと、最近やたらククリが楽と遊びたがります。

雪が楽しすぎて走りっこしたいみたいなんです。

一緒に雪を楽しみたいんだね💕

 

 

二人の楽しそうに遊ぶ姿を見てると微笑ましくなります(*´▽`*)❀

人と遊ぶのと、犬同士で遊ぶのとでは少し違うからね。

何よりククリが元気で嬉しい💕

楽もククリに付き合ってくれてありがとね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

ぶつかっちゃうハプニングが起こっても喧嘩する事もないし、安心して見てられます💗

この数日で写真の枚数もいっぱいです!Σp[【◎】]ω・´) 激写

雪かきは大変だけど、この冬をたっぷり楽しんで欲しいと思います。

 

今年も一年宜しくお願い致します✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

ドットわんチーズキューブ 25g  3,300円以上で送料無料  15時までの注文で当日発送

愛犬との日々の出来事カテゴリの最新記事

PAGE TOP