電気マットで暖かくなぁ~れ!

電気マットで暖かくなぁ~れ!

クリスマスも終わって今年も残すところあと3日

今年は本当に大変な年でした(;´・ω・)

来年は良い年である事を願わずにはいられません。

 

クリスマスプレゼント🎄・・・ではないですが、24日25日は愛犬達の今年最後のシャンプーでした(*˘︶˘*)

 

 

24日にひなたが一人で、25日にククリと楽で行って来ました。

ククリはシャンプーに来るといつも以上に耳が下がります( ´∀` )

今回も好きなスタッフさんがいたのでルンルンで入って行きます♪♬

 

 

月2回のシャンプーをしてケアもしているのに、やはり冬の換毛期になると毛が抜ける量が多いようです( ;ᵕ; )

お腹や首、後ろ足など脱毛が目立ちます。

薬はずっと続けているので元気と食欲はあるから心配ないようなのですが、やはり被毛が・・・💧

寒さ対策として、散歩時は腹巻や防寒着を着用してお散歩しています。

 

そして、お家の中では私の股に入って暖を取りたがります(笑)

今も椅子に座りながら私の股を占拠。温いです。。。

 

 

そんな寒がりのククリに新しい電気マットをプレゼント🎁

 

 

人間用の椅子に敷いて使うタイプ(大体40~50cm位の正方形)サイズが丁度良い感じなんです(๑¯ω¯๑)

ホームセンターや電気屋さんで3,000円位から買えます。

温度設定は強弱しかないですが、これはペット用も同じですね。

 

 

元々はペット用の物を使っていましたが、これだと真ん中は暖かいですが端の方はイマイチ( ˘ω˘ ; )

噛んで壊さないように固いプラスチックで作られているので、固さを和らげようと上に毛布を2~3枚掛けるだけで熱伝導はさらに悪くなります💧

 

幸い、家の子達は皆コンセントをかじったり壊したりする事が無いので、今回新しく買ってみました。

 

 

電源を入れて暖まるのを待っていると、楽が覗きに来ました。

 

 

自分の家に入ると鍵をかけられるのが嫌なので、他の子の家にはお構いなしに入ってきます(笑)

 

 

暖かくて気持ち良くなったのか、長居しています。

 

 

可愛いので楽の大好きなヘッドマッサージで揉み揉み💕

 

 

暖かいし、マッサージもしてもらえるなんて・・・💕

電気マットの上に直で寝るなら弱)、上に敷物をするなら強)が丁度良いかな・・・。

楽が動いた隙にマットを敷いて放置していたら・・・

 

 

また勝手に入って完全に熟睡モード。

 

 

ゲージの外にはストーブで熱くなり過ぎたひなたがグデ~~~(笑)

一番良い被毛が生えているのにストーブが大好きです💕

毎回アッチくなるまで陣取った挙句、アッチくなりすぎて伸びてます💧(。-∀-) 

 

 

やっと家主が電気マットを堪能できるかな✨

 

ククリは寝る時間になると一緒に寝たくてハウスするのを嫌がります💦

本当は一緒に寝て温めてあげたいのですが、寝ぼけてパパを噛んでしまった事件があってから

夜一緒に寝られなくなりました:(´◦ω◦`):

 

数か月前、ベッドの上でひなたに襲われた経験があり暗闇の中モゾッと何かが動くと

「ひなたが来た!」と勘違いして噛んでしまうのです( ´;ω;` )

夜はダメですが、それでもお昼寝は大分マシになりました。

パパは少しトラウマになっているようです(;´・ω・)

 

夜一緒に寝てあげられない分、この電気マットで暖かく眠れると良いのですが(*˘︶˘*)

 

愛犬との日々の出来事カテゴリの最新記事

PAGE TOP