ひなたと弥彦山のもみじ谷へGo🚙🍂

ひなたと弥彦山のもみじ谷へGo🚙🍂

昨日は、弥彦山のもみじ谷へひなたと一緒に行って来ました🚙🍂

最近はずっと天気が悪かったのですが、昨日だけ奇跡的に晴れだったのです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )☼

そして、また今日から雨・・・☔

 

 

まだ見頃前半ですが、少しづつ紅葉しています。

もみじ谷新潟県内で一番の紅葉スポットで有名✨

 

 

同時期で菊まつりも開催されているので、期間内はいつもより混雑します。

朝一に行くのがお勧めですね👍

シーズン中、9時~17時の間は駐車料金が500円かかります💰

11月23日までは夜間(17時~21時30分)ライトアップもされています。

 

 

上着を忘れたのでどうしようかと思いましたが、徐々に日が出てきて思ったより寒くなくて良かった(´▽`)

入り口近くの休憩場所で、甘酒やおこわ等販売してます(*´ч`*)

近くのおもてなし広場でも、屋台や物産販売などがあるので是非寄ってみて下さい。

 

 

はぁ、山の空気が清々しい✨

秋ですね~🍂🍂

 

 

沢山落ち葉が落ちているので、折角だから落ち葉シャワーも楽しみます( ´罒`*)✧”

本当、好きね~。

 

 

もみじ谷は毎年来ていて、紅葉と愛犬の写真を撮るのが楽しみな秋のイベント🍂

今年も良いアングルを見つけて連写しまくります📷✨

 

 

ちょうどもみじ谷の中間にある観月橋はこの時期最も人気のある場所。

橋の左右に紅葉の樹が植わっていて、この場所が今まさに見頃です🍂

ここで写真撮影する人が多く一番人が集まりやすいので、ソーシャルディスタンスを保つのが難しい場所かも(;^ω^)

犬連れで写真撮影するのは少し難しい場所です💧

 

 

なので、離れたお気に入りの場所で撮影する事が多いくーさんママ。

おやつでカメラ目線を頂戴しながら良い写真が沢山撮れました💕

 

 

鳴き声がうるさいのが難点ですが、ひなたの撮影が一番しやすい(。-∀-) 

「犬じゃなくて鳥が鳴いているのかと思った!」と言われてしまいました(笑)

 

 

来週にはもと紅葉が進んでいるかな~💕

また天気予報を見ながら今後はククリと楽を連れて行きます(๑¯ω¯๑)

 

愛犬との日々の出来事カテゴリの最新記事

PAGE TOP