弥彦山と寺泊にお出掛け🚙

弥彦山と寺泊にお出掛け🚙

🐕「晴れてる日はお出かけしたい!」

天気が良いとお出掛けに連れてけ~!と出たくて仕方がないククリを連れて弥彦山に行って来ました。

ククリは遠出が好きなので、たまに連れて行ってます(๑¯ω¯๑)

 

 

弥彦山と言っても、山登りのコースではなく紅葉谷につながっている舗装された散歩コース🐾

すぐそばに『おもてなし広場』があります。

神社がある方面はペットの立ち入りは禁止されているのでご注意下さい。

 

 

 

もみじが綺麗に色づくのは11月頃。

毎年、愛犬達の写真を撮るのが秋の楽しみの一つです🍂

今年はどうなる事やらですが、紅葉したら行きたいな。

夜のライトアップはされないんだろうな( ˘ω˘ ; )

 

 

園内は、人が殆どいなかったのでゆっくり散歩出来ました。

 

 

聞こえるのは水の音鳥の声🐦

山に来ると空気が綺麗な感じがして気持ち良いね💕

 

 

日頃、気にも留めないちょっとした出来事も一緒だと特別な思い出になります(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

折角来たから名物【ぱんだ焼き】も購入します🐼

たまに食べると美味しいです💕

 

のんびり散歩した後そのまま帰ろうと思ったけど、せっかくここまで来たならあそこに寄って行きますか(。-∀-) ニヒ

車を走らせる事約15分🚙💨

何処に行ったかと言うと・・・。

 

 

寺泊魚の市場通り(通称=魚のアメ横)

スリングに入れて移動します。

犬連れでお店の中には入れないので、通りで買える浜焼き等を一緒に見物👀✨

 

 

新潟県内では有名な場所らしく、休みになると観光客も多い通りになります。

地元に住んでいるとそんな感じがしないですが(;・∀・)

時々通路に食べ残し等が落ちている場合があるので誤食防止の為抱っこで移動するのがお勧めかな。

 

 

青いソフトクリームは塩味のソフトクリーム🍦

家の母一推しのソフトクリームです。

 

 

結構、青いですよ(。-∀-)

味はほんのり塩味、カップかコーン選択できます。

 

 

こちらも一通り眺めた後、浜焼きを購入🐟

美味しいけど少し高めです(;^ω^)

 

私の好きな貝類と・・・。

鯖が美味しそうだったのでお店の方に「塩使ってますか?」と聞いた所

水揚げしたまんまの鯖を使っていて塩は使っていないとの事(°∀° )ニヤニヤ

 

たまに犬にもあげたいというお客さんがいらっしゃるのだとか。

そういう事なら・・・

 

 

今日の夕飯にしようね~💕

 

ククリ、山と海のお出掛けは楽しめたかな?

また天気の良い時にお出掛け行こうね( ˆωˆ )

 

今度は、ひなたや楽も連れて行ってあげないと💛

 

そして、家に帰って早速。

 

 

ぱんだ焼き四種類。

 

created by Rinker
¥5,830 (2024/03/28 09:55:11時点 楽天市場調べ-詳細)

 

新築記念?だったかな・・・?

小さい紅白のベビーぱんだ焼きもおまけで頂きました🐼

中身は小倉あん。

 

 

浜焼きのあかにし貝とつぶ貝。

 

 

そして鯖!

脂の乗りが良く、とてもジューシーでした(*´﹃`*)ジュル…

めちゃくちゃ久しぶりに買ったけどやっぱり美味しいな~💕

 

ほぐすのも簡単だったので、愛犬達の夕飯のトッピングに✨

残った分はママ達の夕飯のおかず🍚🐟

 

愛犬との日々の出来事カテゴリの最新記事

PAGE TOP