新しいスイカを切ったよ🍉そして、ささみジャーキー完成👍

新しいスイカを切ったよ🍉そして、ささみジャーキー完成👍

なんと!新潟県は一世帯当たりのスイカの消費量全国1位なんですってΣ(・□・;)

そして、枝豆も全国1位です!

美味しいからね(♡´▽`♡)

新潟は春夏秋冬美味しい食べ物がいっぱいです💕

新潟県民で良かった(*´∀`*)

 

お散歩で廊下に出るたび、隠しておいたスイカ🍉が見つかりガジガジされていましたが・・・!

今まで食べていたスイカを食べ終わったので、いよいよ切るよ(๑•̀ㅂ•́)و グッ!

サイズは4Lฅ(º ロ º ฅ)

大きいよ~💕

 

 

表面が傷だらけ(;^ω^)

 

 

新潟県では【八色スイカ】と言う品種のスイカ🍉があります。

こちらのスイカは、当たりハズレがなく糖度も高くシャキシャキしていて瑞々しいスイカです。

 

 

新潟県内のスーパーでは、1000円~2000円程度で結構な大玉が買えますよ👍

 

 

※ママがちゃんと見ていますのでご安心を※

味見したけど、凄く美味しい(ノ*>∀<)ノ♡

今回買ったのも、当たりのスイカで良かったです✨

 

スイカが大好きな楽は待てずにお手付き(;´・ω・)

味見用のスイカをあげたら大喜びで食べていました。

夜には冷え冷えスイカになってますよ~♪

夜散歩後のお楽しみ💕

 

そして、乾燥していた🐓ささみジャーキー🐓完成👍

 

 

 

そして、今回作ったのは燻製処理しない事にしました。

何故かというと・・・・・・

また、ささみを買ってきたからなのです(`・∀・´)b

そちらを燻製ささみジャーキーとして作っていきたいと思います✨

 

 

パリパリに乾燥させてあるので、細かくしてご飯のトッピングにしたり

ご褒美用のおやつとしてあげたいと思います(*^-^*)

 

☟☟可愛くてオススメなキャニスター🌸

※Amazonでは取り扱っていないようです💧

愛犬との日々の出来事カテゴリの最新記事

PAGE TOP