【甲状腺機能低下症】はお薬によって改善されてきました。

【甲状腺機能低下症】はお薬によって改善されてきました。

昨日Twitterでも呟きましたが、ククリのお薬💊が無くなったのでかかりつけの病院へ行って来ました🏥

4月中旬位からコロナの影響待合室で待つ事が出来ないので、受付に用事と症状を伝えてから携帯番号を教えて車で待機します🚙

 

 

お散歩後に行ったのですが、結構混んでいて「診察を希望だと1時間以上かかります(;^ω^)」

と前の人が言われていたので、今回はお薬💊だけ頼む事にしました(´・ω・`)

薬だけだったので、15分位で呼び出しのお電話(*•ω•*)📞

 

アポキル(痒み止め※レビューあります)☞愛犬の痒みが収まった!? お薬【アポキル】が凄い!

ソロキシン(甲状腺機能障害)

ミミピュア(外耳炎)

 

シニア期に入ってからお薬がいっぱい(;´・ω・)

1か月分出してもらい、お会計7,040円でした。

 

 

こちらは先月行った血液検査の結果💉

極端に低かった(T4)と、極端に多かった(TSH)の値が、ほぼ正常の数値に戻りました🎉

先生からも「薬が効いて、大分良くなりましたね👨」と言われましたが

良くなったと安心して(ソロキシン)を止めてしまうと、数値が戻ってしまうかもしれないので

1日1回に減らして与えています。

 

ずっと飲ませ続けても後遺症が出たりする薬ではないので、継続して飲ませたい(*•ω•*)

価格も1,000円も掛からないし。

止めた事で再発してしまうのは怖いのです💧

 

 

甲状腺機能障害のお薬ソロキシン💊の投与(約5か月)でハゲの症状は改善されてきたと

解っているものの毛が抜けると、まだ心配です(。 >﹏<。)

 

 

背中側は大丈夫になっても、お腹側が度々炎症を起こすのでアポキル💊)は欠かせないし💦

毎回舐め壊して真っ赤っかになっちゃうんですよね(;´・ω・)

 

 

舐め壊して、赤くなっている所には”スキンプロテクトスプレー” コットンに湿らせてポンポンします!

直にスプレーしても良いけど、付けた後は早々に乾かした方が落ち着くのでコットンが丁度良いのです。

 

このスプレーの匂いは気にならないらしく、付けてる際もほとんど怒らないので重宝しています。

他の消毒系のものはアルコール臭くて、付ける前から怒ります(¯―¯٥)

 

”スキンプロテクトスプレー” 殺菌効果炎症を鎮める効果があるので、付けて暫くすると炎症が収まってきます。

以前にレビューした事があるので、気になったら読んでみて下さい。

 

マラセチア皮膚炎には【スキンプロテクトスプレー】がオススメ!

 

 

季節問わず外耳炎になるので、ミミピュアも常にお家にないといけません(;^ω^)

調子が悪い時は、決まって頭を振る回数が増えしきりに耳の中を気にして足で掻きまくります。

ミミピュアを2~3摘垂らして、耳の中全体に行きわたらせるように耳全体を揉みます

 

ククリは悪い方の耳を下に傾けるので、どちらの耳が悪いのかがすぐ解るから助かってます(`・∀・´)

 

【メール便対応可】 ペットの皮膚の健康維持に パラソルヘルスケア スキンガード 21.3g 【犬/皮膚/サプリ】
Peddy Peddy(ペディペディ) ハーブ(HERB) 犬猫用 200ml

アレルギーと病気についてカテゴリの最新記事

PAGE TOP