【お薬】が苦手な犬に上手に薬を飲ませる方法

【お薬】が苦手な犬に上手に薬を飲ませる方法

さぁ、病院からお薬を処方されたククリ🐕

楽やひなたは「ちゅるん👅」と飲んじゃうけどククリは薬が苦手です(;´・ω・)

得意な子もそんなにいないと思いますが・・・( ^ω^)

 

飲ませている最中に噛んだりしたら不味いのが解って吐き出しちゃうし

次からは警戒して飲んでくれない(´・ω・`)

 

🐕「ガルルッ!不味いのは断固拒否します!」

 

むしろ怒られる💦💦

 

粉にしてご飯に混ぜても、変だと感じたら口にもしない(;・∀・)

そうなったら大変!!

まず、粉にしたお薬は1回分ダメになります💦

 

飲ませたいママと、飲みたくないククリの’’コンクラーベ’’が始まります(´◦ω◦`)( ´罒`*)

 

そんな事にならない為、日々の食事の中で食いつきが良い物噛まないで飲み込む癖がある物を把握しておくと便利です👍

 

チーズだよ! カルシウム(50g)

 

ククリの場合は、チーズレバーサツマイモなど🧀🐓🍠

美味しい塊(小さめの固形物)は噛まずに飲み込む場合があるので、その癖を利用します。

 

今回はチーズを使いましょう🧀

 

 

1個全部使う必要はないので、お薬全体が被る程度のチーズをちぎります。

 

 

こちらの市販で売っている’’チーズだよ!’’系のチーズはちょっとコネコネすると

粘土のようにお薬を覆いかぶせる事が出来るので便利ですよ👍

 

低脂肪タイプチーズはパサついて上手くまとまらないので、低脂肪じゃないチーズがオススメ!

 

※袋を開封したら、冷蔵庫に入れる事をお忘れなく。

 

 

好きな物でも、そんな気分じゃなない・・・|ω•`)

とかで食べない場合もあるので、初めはダミーを与えて様子を見ます👅

 

ダミーを食べるようだったら、いざ本番💊

 

 

噛まないように、軽く押し込んでお口の中へ。

チュルンッ👅

 

これで、お薬完了( •̀∀•́ )b

ククリも美味しいし、ママも飲んでくれて一安心💕

お互いにストレスなく、お薬を飲ませられます。

 

お薬を飲むのが苦手な子にお試しあれ✋

 

☟市販でグリニーズから’’ピルポケット’’というお薬専用の商品も販売されています。

チキン風味の粘土の様なモチモチの穴に薬を入れて封をして与えるタイプのトリーツです。

以前買った事があるけど、これはこれでオススメ👍

グリニーズ 獣医師専用 ピルポケット

 

チーズだよ! カルシウム(50g)
【動物用医薬品】犬用 マラセブシャンプー(250ml)【ノルバサン】

アレルギーと病気についてカテゴリの最新記事

PAGE TOP