上堰潟公園で菜の花🌸桜の中でお散歩🌸

上堰潟公園で菜の花🌸桜の中でお散歩🌸

一昨日と昨日、巻の上堰潟公園に散歩に行きました。

 

 

今週、新潟では桜があちらこちらで満開に🌸

晴れの日が少ないので晴れてる内に行けて良かったです🌞

 

コロナの影響で3密を防ぐ為、今まで以上に気を使っての散歩の日々(;´・ω・)

多少なりとも混んでることを想定して、一匹づつ連れて行きました。

 

 

想った以上に車が停まってる!どうしよう💦

と思いましたが、園内はとても広いのでパッと見た感じ人の数は少なく感じます。

実際、少なかった。

周りをよく見て早めに散歩しちゃいましょう。

 

 

菜の花畑に向かう途中、菜の花の良い香りが漂ってきます🐽

花の香りと甘い香り🌼こんなに香るもんなんですね🌸

 

オリジン フィット&トリム 犬用 11.3kg(並行輸入品)【送料無料】

 

 

去年は桜の花が散った頃に行ったから、今回はどうしてもこれが見たかったんです👀

ピンクと黄色のコンビネーションが素晴らしい🌸

本当に綺麗でした(*´▽`*)❀

 

 

一回目はククリと一緒。午前中に行きました。

一年ぶりに来た菜の花畑。

広い広場もあちこちにあるので、喜んで走り回ってました💗

 

 

でも、蜂が気になる!

「菜の花の間から何か聞こえるよ!?」

ククリはブ~ン🐝と羽音が大きい虫が苦手なんです(;^ω^)

 

 

ミツバチ?

が沢山いて、菜の花が密集している場所に耳を澄ませるとブ~ン音が凄いんです(;・∀・)

これだけの花畑だと、どのくらい蜜が採れるんでしょう(๑・﹃ ・๑)

 

 

 

二回目は楽と。三回目はひなたと。

往復6回はさすがに疲れました(;・∀・)

見た所、午後の方が人が少ない・・・かな・・・。

とくに3時以降の来場者が少ないようでした。

 

 

「花が美味しそう💕」

あちらこちらで花びらをパクリ👅

花の部分だけを食べるけど、美味しいの?

 

 

楽は沢山の花に大興奮でした(笑)

菜の花はアブラナ科

犬も食べられる食材ではありますが、加熱調理してから与えるのが望ましい食材です。

ビタミンや亜鉛、食物繊維など多く含む食材ですのでデトックス効果が期待できます。

花が咲ききってしまうと栄養分は損なわれてしまいます。

調理して与えたい場合は花が咲く前の状態の物を与えましょう。

 

 

今回も写真を撮りまくりあっという間にメモリがいっぱいになっちゃいました💦

 

カメラ目線してもらう為、撮る時はお気に入りのおやつやおもちゃを持って行きます✨

頭の上でチラチラ見せると良い写真が撮れるんです📷✨

 

 

「何じゃこりゃ~~!?」

写真撮影に夢中になってると、どこで付けて来たのか尻尾に虫が大量Σ(・ω・ノ)ノ!

こりゃ、ブラシで取らないとですな・・・💧

 

 

今週から来週にかけて見頃のようです🌸

他にいつも行くお散歩コースの桜も綺麗に咲いてるので後日の記事で紹介したいと思います。

 

愛犬との日々の出来事カテゴリの最新記事

PAGE TOP