🍠焼き芋食べ比べ🍠

🍠焼き芋食べ比べ🍠

昨日、道の駅さつまいもを買ってきました🍠

道の駅は、スーパーには売っていない品種の野菜果物が売られているので覗くのが楽しいです💕

 

 

今が旬のさつまいも🍠

6種類位あったけど、その中から4種類買ってきました(`・∀・´)

今回買って来たのは(シルクスイート、ハロウィンスイート、紅まさり、太白)という品種。

 

B級品でも食べられれば問題なし!

 

 

楽もさつまいもが大好き💕

季節毎に美味しい食べ物が沢山あるって楽しいよね(⁎˃ᴗ˂⁎)

食べて良い物は何でも食べさせてあげたくなっちゃいます。

 

 

温度調節が出来るトースターで焼くのですが、時間が掛かる為入るだけ一気に作ります。

私はホクホクした芋よりは、ネッチョリした芋の方が好きなので

30分~1時間位時間をかけてじっくり焼きます(*´ч`*)

 

 

完成~♪

シルクスイート🍠最近人気の品種で滑らかな食感と甘さが特徴。

ハロウィンスイート🍠果肉は綺麗なオレンジ色。なめらかな舌触りと後口に残らない上品な甘み。ほんのりカボチャ味。

太白(たいはく)🍠戦後広く食べられていたさつまいも。身は白色に近い。味は甘くやわかくねっとり。

紅まさり🍠従来のさつまいもと違い、ブドウ糖が含まれている。糖度はかなり高く、焼いた後串を刺すと蜜があふれてくるとか!

 

食べ比べた結果🍴

どれも美味しいけど、個人的には’’紅まさり’’が一押しかな~。

この中では、甘さが丁度良く、ねっとり感も最高💗

太白も昔からるという事で懐かしい感じです・・・。

 

見た目は同じでも調べるとそれぞれに特徴があるんですね~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

さつまいもって実はダイエットに向いている食材なんですよね🍠✨

 

糖質やカロリーは、同じ量のご飯を食べるよりも低いんです。

おまけに食物繊維ビタミン類も豊富(´。•ㅅ•。`)♡

ご飯の代わりにさつまいもをというダイエット法もあるそうです。

 

腹もちも良いからこれからの時期にもってこいですね👍

 

愛犬との日々の出来事カテゴリの最新記事

PAGE TOP