上堰潟公園で、わらアートまつりを堪能👍

上堰潟公園で、わらアートまつりを堪能👍

昨日は午後からお休みだったので、ひなたとにある上堰潟公園に遊びに行ってきました♪

今年の春、菜の花畑を見に行ったりもしましたね(⁎˃ᴗ˂⁎)

行ったのは久しぶり💕

 

☟菜の花畑の投稿記事

上堰潟公園に行って来ました

 

 

駐車場からすぐのところにコスモス畑がありました🌼

まだ満開ではありませんでしたが、もう暫くしたら見頃ですね✨

 

 

春はこの下一面に菜の花畑が広がっていたんだけど、秋はこんな感じなんですね🍂

現在は、🌾わらアートまつり🌾が開催されています。

作品の展示は10月31日までですが、わらの損傷具合によっては

終了が早まることがあるらしいので、観覧はお早めにとのこと。

 

平日だった為と、台風が近づいているのとでお客さんは数える程度・・・

小雨がちらほら降って来ていたけど、お散歩に支障がない程度で良かった(´▽`)

 

 

階段を下りて、一番手前に展示されている大~きな熊🐻

 

 

とにかく大きい!

熊のお口に、ひなたがすっぽり入っちゃうくらいの大きさです!

2メートル以上はあるかなฅ(º ロ º ฅ)

 

作品は毎年変わっていて、その都度新しい作品が作られているそうです。

どの作品もクオリティが高い!作るの大変(;´・ω・)

 

 

各作品の前にこのような看板が立っています。

今年は、「もしも、クマと相撲がとれたら」等の「if」をテーマとした作品らしい。

 

 

なるほど(。-∀-)

お腹の帯みたいになっている藁は相撲の廻しなんですね!

 

 

こんな熊が居たら、すぐ食べられちゃうかもね💦

折角だから、他も回るよ~👍

 

 

「もしも、ヤドカリのおうちに住めたら」

 

 

「もしも、ハリネズミとおひるねできたら」

 

 

 

「もしも、アンコウに食べられちゃったら」

 

「もしも、龍の背に乗れたら」という作品もあるらしいんだけど、見つけられなかったなぁ(´◦ω◦`)

次回行ったら探してみよう。

 

公園内はかなり広いので、お散歩にはとても良い所です💛

飼主も愛犬も気分転換におススメ👍

 

 

帰りは、新潟で有名なケーキ屋さん【プレジール】に寄ってお買い物🍰

甘さ控えめのスポンジ生地と生クリームが有名らしい(*♡﹃ ♡*)

ケーキ屋さんとしては珍しく、パンも数種類販売しています🍞

 

 

こちらは、お店で一番人気商品の期間限定アップルパイ🍎

サクサクのパイの上にアーモンドクリームと焼きリンゴ。

知っているアップルパイとは少し違うけど美味しい(*•ω•*)💕

 

上堰潟公園から10分以内で到着するので、お土産にどうぞ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

巻インターからも近いです。

 

愛犬との日々の出来事カテゴリの最新記事

PAGE TOP