ジウィピーク デンタルチューのレビュー

ジウィピーク デンタルチューのレビュー

ジウィピーク オーラルケアデンタルチュー

天然の鹿のひづめをエアドライ製法で乾燥させ、燻製にした天然のオーラルケアおやつです。

保存料・着色料・添加物等は一切使用していません。

 

天然物なので、大きさや色は商品毎で異なります。

大きかったり、小さかったりと様々(*´ー`*)

 

 

オーラルケアと言う商品名で売り出されていますが

与えたからと言って元々ついている歯石が完全に取り除かれたりする事はないです。

あくまで予防・軽減目的。

長くカミカミできるおやつとしては良いと思います。

楽が好きなのでおやつとして買ってきますが、最近値上がりしてきたみたい(;^ω^)

 

 

鹿のひづめを二つに割ってから乾燥、燻製されているので一本の商品としてはこんな感じです。

見慣れていないとちょっとグロテスクかな(・∀・;)

 

 

燻製にされているので、香りは結構きつめ。

脂っこくはないので、床でカミカミされても脂でベタベタにはなりませんが

家の場合、よだれでベタベタになります💦

カーペット等は確実にシミになるで気になる方は与える場所に注意して下さい。

※よだれと、茶色のシミが付きます。

 

 

両手で挟んで固定しながら上手に食べます💕

こちらの商品。

楽は骨をかじるのでなく、外に着いた皮とわずかな身を剥がして食べることが目的

市販で売られている牛のひづめ歯が欠けてしまう場合があると知っているので与えた事はありません。

犬の歯は、人間の歯よりも表面のエナメル質が薄く、削られやすいので牛のひづめ等の固すぎる

おやつは与えない方が賢明。

 

また、一度削られてしまったエナメル質は再生しない為

歯がザラザラになったり、新たな歯石が付きやすくなるデメリットがあります。

おやつを与える際は、その商品の事をよく理解してから与える事が大事。

 

 

与えて数分・・・必死で皮を剥がしてます。

楽は、大体30分位で骨だけにしちゃいます。

食べ慣れているので、食べ方を完全に把握しているんですね~(;´・ω・)

 

※☟下に食べ終わった画像を載せてあります。(>人<;)

  ちょっと小汚いです。スミマセン💦

 

 

 

 

 

 

 

小汚くてスミマセン(´>ω<`)

身を食べた後はこんな感じになります。

骨にも燻製臭が付いていますが、特に興味がないみたい。

 

ひづめの部分は回収するようにしていますが、時々食べてしまいます(;´・ω・)

今の所食べても吐き戻したり、下痢をしたりという事がないので消化されている模様。

骨の部分はこの状態まできたら、食べないように必ず処分。

 

与える際は、毎回必ず目が届く範囲でよく見ながら与えています。

 

ちなみに、食べ終わった後しばらく燻製臭いお口になります(;´・ω・)

そのお口でベロベロされるとちょっと・・・となりますね。

 

 

カミカミした後はお昼寝💤

ひなたと並びながら、同じ格好で寝てました(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

やっぱり並ぶと楽の方が大きい。

 

created by Rinker
¥1,430 (2022/11/27 13:49:16時点 楽天市場調べ-詳細)
【送料無料】ペディペディハーブ PeddyPeddyHERB虫よけスプレー 200ml

おやつレビューカテゴリの最新記事

PAGE TOP