燻製紅鮭ジャーキー完成したよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

燻製紅鮭ジャーキー完成したよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

【新作☆紅鮭ジャーキー】完成(((o(♡´▽`♡)o)))

初めて使ったけど、思った以上に良く出来た👍✨

 

 

身の部分。良い感じで乾燥してるでしょ✨

尻尾の部分を使ったので骨も無くて切りやすいし、出来上がった時にベタベタしないから使いやすい。

 

本当であれば、脂肪がのったお腹の部分が美味しいんですけどね(๑´ڡ`๑)

 

皮も使ったのですが、出来上がりの見た目が乾燥前とあまり変わらなかったです。

けど触った感じは薄い牛革のカミカミみたい。

 

 

一緒に乾燥させていた鶏むね肉はいつも通り良い出来💕

 

 

燻製機に並べてみたけど、ちょっと多かったみたい(;・∀・)

所々重なっちゃうけどまぁいいか・・・💧

 

今回は、ヒッコリーのチップで燻してみました。

サクラよりもスッキリした香りでお肉にも魚にも合うオールマイティーなチップだそうです。

 

 

そして、完成👍

試食しましたが、鶏ジャーキーよりもウマい!(๑°ㅁ°๑)

犬用だけど、ポリポリイケちゃう👍✨

 

 

良い感じ💛

 

 

ほ~ら出来たよ~💕

みんなでソワソワしながらママの周りに群がります(笑)

わらわら・・・

 

 

早く味見したい(๑・﹃ ・`๑)ジュルリ

 

 

・・・( º﹃º` )

 

 

手作り燻製ジャーキーは愛犬みんな大好きなのですが

今回の紅鮭ジャーキー食い付き方が違う💦

とても気に入ってくれたようです💕

DHA・EPAも入ってるから、少しでもククリの皮膚に効果があると良いな。

 

紅鮭ジャーキーは只今第二弾を仕込み中・・・

生秋鮭が出回っている時期限定ですが、作れる内は作ってあげたいです( ◌•ω•◌ )

 

 

夕飯は、名付けて“紅鮭のちゃんちゃんのっけご飯‘‘

今回の材料は電子レンジでチンした蒸し食材。

(紅鮭・キャベツ・かぼちゃ・ハナビラタケ・すりごま)

 

紅鮭は小骨があってジャーキーに適さなかった部分を使用。

蒸した後は手で触って小骨の有無を確認しながらほぐして与えました。

こちらも残さず完食(*。‐人‐) ゴチソォサマデシタ♪

 

今日は紅鮭づくしな一日だったなぁ🐟

 

▽K9 Natural(ケーナイン ナチュラル) フリーズドライ ラム・トリーツ 50g

おやつレビューカテゴリの最新記事

PAGE TOP