手作りジャーキー🐓

手作りジャーキー🐓

今日から10連休ですね(ノ*>∀<)ノ♡

くーさんママ宅は、お泊り等の予定がないので、ゆっくりと休日を楽しもうと思っています👍

初日の今日、パパは午前だけ仕事だったので待ってる間に久しぶりの手作りジャーキーを作りました!

使うのは、フードドライヤーです。
以前、ドライフルーツを作る為に購入しましたが、今では愛犬のジャーキー用にしか使っていません(;^ω^)

フードドライヤー [ホワイト] tsk | ドライフルーツメーカー 食品 乾燥機 食品乾燥機 ドライフードメーカー 便利グッズ キッチン ドライフルーツ メーカー 野菜乾燥機 フード ドライヤー ドライフード 乾燥 キッチングッズ ドライ 野菜 アイシングクッキー 乾燥果物 保存食

こちらで、ささみジャーキーを作りました。

ささみを薄めの削ぎ切りにして、お肉同士がくっつかないよう隙間を開けながら並べていきます。

この際に、ささみを少し伸ばしながら並べるのがコツ(`・∀・´)

今回は、ささみ3パックで3段分使いました(*´∀`*)

約2日間、電源を入れっぱなしで乾燥させていきます。

1日だけの乾燥時間だと水分が残っている場合があるので、手で割った時に少しフニャッとした物があったりします。

少しでも水分が残っていると、保存が効かなかったり、痛む原因になりますからね( ^ω^)・・・

時間はかかりますが、2日間じっくり乾燥させる事で「パキッ!」と市販で売っているようなジャーキーに(◦ˉ ˘ ˉ◦)

愛犬達はこちらのジャーキーが大好き( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

乾燥している間、香ばしい匂いがしてくるので出来るまでソワソワ( ´∀` )

出来上がるまで待っててね~💗

パパが帰って来てから新潟にぶらりと買い物に行って来ました。

そして今日のお昼はこちら。

新潟市の方に一店舗だけある海老寿-DELUX-」💗

「新潟にこんなお店があるよっ!」

と、海老好きのママの為にパパが見つけてくれました(⁎˃ᴗ˂⁎)

海老だらけのラーメン屋さんです!!

ここの海老ラーメンそこら辺の海老ラーメンとは全然違うんです!

めちゃくちゃ濃厚💗

こちらのお店では出汁を取る際、醤油・味噌・塩味で使っている海老の部位が違います。

味噌味は、海老の頭から出汁を取っています💗

なにそれ、めちゃくちゃ美味しい💕(゚∀゚)

ママは迷わず味噌味を選択。

これがもう最高(๑•̀ㅂ•́)و✧

やみつきになる美味しさなんです!!

一口目から「幸せ…💕」の言葉しかありません\( ´꒳`)/

スープまで飲み干さなきゃ勿体ない。

海老好きの方!

新潟に来た際は、是非お試しあれ (♡´▽`♡)

おやつレビューカテゴリの最新記事

PAGE TOP