新作ジャーキー作りに挑戦中👍

新作ジャーキー作りに挑戦中👍

昨日、スーパーの魚コーナーの秋鮭を見ていてふと思いました。

 

生鮭ってそんなに脂っこくないし

ジャーキーにしたら美味しのではないか!(╹౪╹*๑)

 

そんでもって、燻製にしたらもっと美味しいのでは!?

 

ちょうど明日はグラム安くなっているし買ってこよう(・∀・)ニヤニヤ

そんな事を考えながら・・・生秋鮭買って来ました!

 

脂身が多いと失敗しやすいので、脂身の少ない尾の部分を使用👍

 

 

鶏のように薄く切りにくく、少々厚めになってしまった所もあるけど2パック分削ぎ切りにしました。

 

 

も使ってみるよ(๑¯ω¯๑)

 

 

夕飯用に買ってきた鶏むね肉も使います。

ササミより安いし、切りやすいからコスパが良い👍

全部で5段仕込み中で~す🍳

 

丸2日間乾燥しっぱなしなので、出来上がるのは土曜日になります。

続報をお楽しみに♪

 

 

 

今日の散歩は、ドッグランに遊びに行きました💛

 

 

気温も27℃で、少しひんやりとした風が気持ち良かったです。

ヤブ蚊も居なかったし、こんな日は久しぶり( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

最近、思いっきり走れなかった楽は大はしゃぎ💕

 

と思っていたら・・・おや?

 

 

ドッグラン内に柿の実が落ちていたようです(;´・ω・)

すぐ隣に大きな柿の木が1本あるのですが、よくカラスがドッグラン内に落としていきます💦

毎年、つまみ食いしては怒られ没収される楽さん( ^ω^)・・・

もうそんな時期なんですね。

入る時は気を付けないと(´-﹏-`;)

 

 

ここのドッグランで写真を撮ると合成写真のような写りをする時があります(笑)

影がないから、ククリが浮いているように見える( *´艸`)

 

おやつレビューカテゴリの最新記事

PAGE TOP