ドッグランにキノコが生えてました🍄

ドッグランにキノコが生えてました🍄

今日は曇り。

雨は降らなかったものの気温と湿度が高くジメジメと暑い日でした(;^ω^)

夕方、少し涼しくなってきたのでドッグランへ!

 

 

前日の雨でベチャベチャになっている所もなくよかったのですが、やはりジメジメが凄い💦

やぶ蚊やブユが来る前に帰りたい感じ💧

 

 

ネットの向こうにある実に興味津々の楽( ^ω^)・・・

秋になると柿が落ちているのですが、色や形からしてのようです。

よく見ると内側にもあったので、気付いて誤食される前にリードを着用( 一一)

 

湿気のせいか、大きなキノコも生えていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

見た目キクラゲの様な形の黄色いキノコがあちらこちらに…🍄

毒キノコなのか、そうでないのか解りませんがヤバイ気しかしません(((;꒪ꈊ꒪;))):

 

楽は?に気を取られてキノコの存在には気づいていないようだったので不幸中の幸い?

10分も遊びませんでしたが、危険なので通常散歩に変更しました。

 

 

ドッグランを出ると、ククリのイヤよイヤよが発動!

最近多いなぁ・・・(;´・ω・)

決まって、進行方向にお尻を向けて座り込みます。

「じゃ、こっちに行くの?」と回り込んで引っ張っても

 

「いや、そっちでもないねん🐕」

 

どっちにも行かず(;^ω^)

 

 

早く進みたいママと楽はヤキモキ。

ひなただったら鼻を鳴らしながらブーブー😤言うのに楽は静かに待ちます。

待ってる間はママに甘えまくってますが、文句も言わず待っててくれる楽をママは偉いと思っています👍

 

 

お散歩も終わってお家に帰ってご飯の準備をしていたらお手拭きをとられました( ^ω^)・・・

せっかく取った物を取られまいと逃げ回っていた楽ですが

自分のご飯が用意されていると解るとすぐにポイッ!

ご飯に勝るものはありません( ´∀` )

 

☟☟☟これからの時期、虫よけスプレーはコレがお勧め!

水とハーブだけで作られている犬用虫よけスプレーです!

人間用の虫よけはよく効くけど、スプレーした皮膚を愛犬が舐めてしまったら大変ですよね💦

毎回洗い流したり、拭いたりするのも手間がかかるし、忘れそうです(^-^;

でも、こちらの商品なら愛犬が舐めても大丈夫👍

私も、やぶ蚊やブユが出る時期は自分にもスプレーしています。

おかげで、やぶ蚊やブユに刺される事がなくなり

ふとした時、愛犬に舐められても安心なのでグッドです!

 


ペディペディ ハーブスプレー200ml


ペディペディ ハーブ 詰替え用 600ml Peddy Peddy HERB

愛犬との日々の出来事カテゴリの最新記事

PAGE TOP