楽の苦手なモノ

楽の苦手なモノ

は階段を上るのが苦手です(;^ω^)

下りる事は上手に出来るのですが、何故か上れません💦

その原因は、お家の玄関階段にあります!

3段しかないこの階段を上るのが苦手だった

他の2匹は真ん中の段からトントンッと上手に上がるのに対してはこれを一気に上ろうとします(´◦ω◦`):

その度に失敗し、お腹部分をぶつけて( ;∀;)シクシク

何度か上れるように練習をしてみましたが、ダメでした( ノД`)

 

「階段を上ると、痛い思いをする!(((;꒪ꈊ꒪;))):」

と思ってしまっているので

お散歩から帰って来てもすぐに入って来てくれません。

なので、毎回ママの抱っこでお家に入ります💦

(しゃがむと寄ってきて、抱っこされる姿勢で待機します(笑))

「怖いよ~(´;ω;`)」

尻尾が下がりテンションもダウン⤵

可愛いお耳もどこかへ・・・

一度、苦手意識が付いてしまうと克服するのは難しいでものです。

無理をさせず、出来るようになるといいな💗と思いながら

じっくり付き合っていきましょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


ディアトリベー 犬 猫 用 くし ピロコーム(R) やわらかめ E1 日本製


aikona-あいこな-

愛犬との日々の出来事カテゴリの最新記事

PAGE TOP