旬の鰆を使った”鰆と野菜とおろし飯”

旬の鰆を使った”鰆と野菜とおろし飯”

新潟で新鮮で美味しい魚を買うなら角上魚類がお勧め👍

長岡寺泊本店(観光客が多く地元民は平日に行く事が多い)は混雑しやすいので

私は、北長岡のショッピングセンター内の一角にある角上魚類に行く事が多いです。

こちらはスーパー内にあるので、お肉や野菜などの他の食材も買えるので重宝しています(*•ω•*)

 

そんな角上魚類で、今が旬の鰆(さわら)があったので買ってきてみました(`・∀・´)ノ

 

 

今が旬のは、良質なたんぱく質ビタミンや鉄が豊富💕

旬の食材は”旬”と言われる時期が一番栄養素が豊富なので、是非使って欲しい!

正しい調理方法で、人も愛犬にも美味しいご飯を作りましょう✨

 

さて、犬ご飯用に調理しましょう(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

created by Rinker
¥435 (2024/04/18 15:29:29時点 楽天市場調べ-詳細)

 

 

☆今回使う材料☆

、大根(おろし)、ピーマン、かぼちゃ、マッシュルーム、白菜)

 

野菜類は細かくサイコロにカット🔪

大根おろしは仕上げに使うので、それ以外の野菜達はレンチンします。

 

 

旨味が凝縮されているので今回はもレンチン👍

キッチンペーパーを敷いてラップをかけて5分位でどうかな?

 

 

ちょっと爆発したけどイイ感じに蒸し焼きになりました(笑)

これをいつも通りに・・・・・・

 

 

小骨を確認しながら取ってほぐします(๑•̀ㅂ•́)و✧

こうなっちゃうとだって解りませんね💦

 

created by Rinker
¥424 (2024/04/18 15:29:29時点 楽天市場調べ-詳細)

 

 

ドットわんを少なめに入れて・・・からの”あいこな”

 

 

 

それから作っておいた昆布だしスープを少し注ぎます。

この間テレビで放送していたのですが、水出し方法で出汁を取る事で

加熱で少なくなってしまう栄養分を余すことなく抽出できるのだとか!

2~3時間水にさらすだけでOKなんだそうです( • ̀ω•́ )b ✧

普段の料理でも美味しい出汁がとれるから試してみてね☆ミ

 

 

野菜とを盛り付けてから、大根おろしをのせて完成です。

皆様も旬の食材を使ったメニューを作ってみては如何でしょうか(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

 

created by Rinker
¥5,830 (2024/04/18 06:26:19時点 楽天市場調べ-詳細)
オーガニック アマニ サプリメント(粉末)犬用 100g

犬ご飯についてカテゴリの最新記事

PAGE TOP