やわらか🌸牛タンのっけご飯🌸

やわらか🌸牛タンのっけご飯🌸

今日の散歩は雪が降ってきて・・・めっちゃ寒かった(((;꒪ꈊ꒪;))):

異常気象半端ないな・・・💧

 

 

手がかじかんで真っ赤になりました💦

暖かくなったな~🌸と思ったら急に寒くなるし・・・わんズも体調を崩さないか心配な今日この頃(・∀・;)

ドッグランも16日→19日まで利用停止が延長してました( ノД`)シクシク…

 

今日は久しぶりのトッピングご飯🍚

 

この間、長岡のスーパーに行ったら激安な牛タンが冷凍コーナーにあったのでそれを調理したいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

沢山あるので残りはママ達の今晩のおかず”牛タンシチュー”にします💕

 

 

牛タン1キロ!

煮込み用ですが、何とこの量で・・・。

 

 

1,000円だったんです(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

冷凍庫がいっぱいで2袋しか買ってこれなかったのですが、かなりお得でした!

もう売ってないかなぁ・・・。

 

 

冷凍のまま圧力鍋で調理し始めましたが、煮込み用だけあって一回の圧力位ではまだ少し硬い(;・∀・)

なので、カットしてから二度目の圧力!GO!🍲

時間は掛かったけど、ようやく裂けるチーズ並みに柔らかくなりました✨

 

”牛タンシチュー”は前に作った事があるのですが、ゴロッと塊の牛タンを入れて煮込んだら

味が染みず結局細かく裂いて食べた経験があるので、今回は全て裂いて下準備。

※鍋の中が汚くてごめんなさい( >ㅿ人)

 

created by Rinker
¥424 (2024/07/27 13:30:27時点 楽天市場調べ-詳細)

 

愛犬用にほぐしておいた牛タン✨

香りも質感もコンビーフのよう( ◌•ω•◌ )

 

 

美味しい匂いにつられて、ずっと足元でスタンバっていたワンズ(笑)

ちょっとだけお裾分け💕

 

 

待ってましたと言わんばかりにがぶーッ!!

美味しいみたいで良かった💕

さ~てお皿に盛り付けますか(๑¯ω¯๑)

 

 

旨みが凝縮されたスープも一緒にいただきましょう( ´罒`*)✧”

野菜系は、人参が余っていたので少し入れました🥕

マッシュルームも残しておけばよかったけど、ママ達のシチューに入れっちゃったからな~💦

そこだけ失敗💧

 

 

今日は牛タンのスープにお肉🍖牛タンづくめ🐄

美味しいと良いな。

 

 

ひなたと楽はつまみ食いもしてるのでガツガツ食べていましたが

ククリも気に入ってくれたようで完食(。-人-。)

食べてくれてよかった✨

 

 

そして、ママ達も夕飯🍚

”牛タンシチュー”とガーリックトーストを作って頂きました💕

パパも大満足(๓´˘`๓)💕

どちらも美味しく作れて良かったです(*´▽`*)❀

 

created by Rinker
¥5,830 (2024/07/27 13:31:33時点 楽天市場調べ-詳細)

犬ご飯についてカテゴリの最新記事

PAGE TOP