赤尾アジ(オアカムロアジ)のっけご飯🐟

赤尾アジ(オアカムロアジ)のっけご飯🐟

夕飯の買い物に行った際、珍しい魚を見つけました!

 

 

尻尾が真っ赤で綺麗な赤尾アジ(オアカムロアジ)です( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

 

 

価格は150円と大きさの割に安かったので、愛犬のご飯用として試しに一尾買ってきました👍

ちなみに、日本海側で見かける事はほとんどないそうです。

関東では時折見かける魚で、銚子や駿河湾等で水揚げされるらしい。

 

ムロアジの一種で、刺身にすると美味しいとか・・・(*´﹃`*)

確かに刺身用で売られていたけど、、、寄生虫とか心配だから加熱調理しよっと⊱(* ڡ *)⊰

まだ刺身はハードルが高いので、次回以降に挑戦したいな✨

 

 

三枚に下すとこんなに小さく( ^ω^)・・・

サンマやイワシと違って、皮を引かないといけない魚ってやはり難しい💦

そして、骨もすべて取ってからレンジでチン!

 

 

火が通ったのを確認してから、手でほぐします。

手でほぐす理由は、骨が残っていないか再度確認する為です。

骨が残っていると危ないですからね( ˘ω˘ ; )

 

この赤尾アジという魚は、脂ののりが少ない魚なので手が油まみれになりませんでした。

ひなたと楽は美味しそう💕に食べてくれたけど、ククリはちょっとイマイチだったみたい💧

魚じゃなくて、肉の気分だったかな?

そんな日もあるよね( ; ᴗ ; )

 

 

先回、投稿した『スキンプロテクトスプレー』を朝・昼・夕と痒くなる前に付けるようにしてから

顔を掻きむしる回数が減ってきたかも!

今日は、比較的調子が良かったみたい✨

 

☟先回の記事

マラセチア皮膚炎には【スキンプロテクトスプレー】がオススメ!

 

 

このまま掻き壊さないようにしてくれると良いのですが(;´・ω・)

頑張れ、ククリ~( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

犬ご飯についてカテゴリの最新記事

PAGE TOP