【犬用】かぞくの体調キロクノート、重宝してます!

【犬用】かぞくの体調キロクノート、重宝してます!

新型コロナもあるし、風邪には気を付けていたはずなのですが

先週風邪をひいてしまいダウンしておりました🤧

 

一時、熱が39度近くまで出たのですが、アイスノンを枕にして首筋を冷やしていたら熱も下がり大分楽になりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

今でも喉の不快感が少し残っているものの、体調も戻ってきたので大事にならず良かったです(;^ω^)

でも油断は大敵ですので、皆様も体調管理にはお気を付けくださいませ(;´・ω・)

 

 

かぞくの体調キロクノ−ト ネコ A6サイズ

 

そして、今回は体調キロクノートを紹介します(`・∀・´)

こちらはペット【犬用】ですが、人用、ネコ用もある商品になります。

日ごろ使う手帳は持っているのですが、それだと色々な内容を書き込んでしまうので

必要な内容を探したい時に探しずらい💦

 

愛犬(一匹)用として使い、不調があった時専用の手帳として何か良い物はないのか?

と探していた矢先に良い商品発見しました!👀✨

 

よく見るサイズのお薬手帳と同じ位の大きさです。

スナップボタンが付いていて診察カードを入れても落ちてこないので使いやすそうだったのでこの商品を購入👍

実際使いやすい!(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

 

◎おくすり手帳兼用で体調の変化を記録するノ-ト
◎保険証や診察券が入るポケット付
◎153×106mm(A6サイズ)60ページ

◎透明塩ビカバー付(カードポケット2か所)

 

とりあえずシニア期に入ったククリ用として使ってみています。

甲状腺機能障害などで薬が手放せなくなってきたし、詳しい日時等の記録は残しておかないとね!

 

【甲状腺機能障害の記事はこちら👇】

血液検査で【甲状腺機能低下症】だと解りました

 

 

簡単に中身を説明。

※今は色々と書き込んでいるので、書き込む前の画像を載せています。

 

まず初めのページにプロフィールから飼い主の連絡先かかりつけの病院等の基本情報記入欄があります。

 

 

お次に病歴(持病など)。

ここにはマラセチア皮膚炎甲状腺機能障害を書きました。

そして、ご飯の記録記入欄。

 

 

残りは体調記録欄がほとんどなので、何か不調を感じた時、薬を始めた日等を記帳しています。

何となく頭で覚えていても正確な記録があれば間違いないし、

今後新たに病気が発覚しても、いつから不調が続いているのかをすぐ獣医に伝えられる!

正確な内容を先生に伝えて診断してもらう!

これに越した事はありません!

 

これから大事に使っていこうと思います(*´ー`*)

 

一言で健康手帳と言っても、他にも様々な商品が販売されているんですね👀

その内他のも買ってみてどの手帳が使いやすいのか試してみるのもありかも・・・。

 

犬雑貨とケア用品カテゴリの最新記事

PAGE TOP