怒って噛む心配のある愛犬には、オッポ(OPPO)クァック クローズドが便利!

怒って噛む心配のある愛犬には、オッポ(OPPO)クァック クローズドが便利!

7日お昼、ククリが下痢をしました( ノД`)

今月に入ってから正常な便と下痢を繰り返していて

ちょっとづつ良くなってきたかな~と思っていた矢先・・・またしても下痢💦

下痢と言っても、便の表面に粘膜(ゼリー状の物)が付着している軟便💩

プルンプルンしてました💧

 

皮膚病の事もあるので、念の為仕事終わりに医者に行くことに。

 

 

お医者さんはキライじゃないけど、調子が悪い時は怒る事があるので注意して見てないと(;´・ω・)

 

先生に、お昼に撮影しておいた粘膜が付着している便の画像も見てもらいました。

やはり、腸内の粘膜が剥がれてしまっているそうです(´;ω;`)

 

お昼以降の様子は、ぐったりしている事もなくいつも通り。。。

 

診察は、便の検査と体温測定。

マラセチア菌の検査も一緒にしてもらいましたが、ほとんど出なかったそうです。

継続的に続けてきたマラセブシャンプーのおかげかな(´▽`)

 

 

 

お尻の体温計を暫く入れておくのが苦手でご立腹のククリ💦

怒って噛むことがあるので、念の為オッポ(OPPO)クァッククローズドを装着します。

ククリはLサイズを使用しています。

 

 

素材もシリコンなので、犬にも優しい。

付けられた事で、唸りはしますが口が開かないので噛まれる心配はありません。

でも、完全に固定しているわけではないので、お口をモグモグしたりは出来るみたいです(´~`)

先生に噛みついたら大変なので、念の為ね💦

 

 

後ろはこんな感じ。バックルで止めてあります。

緩いとすぐ外れてしまうので、少しきつめに装着する方が良いです。

 

・・・そして、検査の結果は異常なし。

どうやら、急性胃腸炎らしいとのこと。

 

原因は定かではないですが、皮膚が痒くてストレスがかかっていたり

気温の変化だったりするのかも。。

 

とりあえず、下痢止めと整腸剤のお薬を出してもらいました💊

ご飯は普通に与えて良いとの事だったので、少なめにして様子見です。

 

今日(8日)は、シャンプーを予約した日でどうなるかと思いましたが

ククリは行く気満々!

楽しみにしていたようなので、連れて行きました🚙

 

到着前に軽く散歩したけど、下痢はしない。便はいつもよりちょっと柔らかい程度。

お薬が効いているのかな、お腹の調子はそれほど悪くないみたい。

 

 

センターに到着すると、早く行きたくて鼻を鳴らします(*”ω”*)

お腹壊しているのに、どんだけシャンプー好きなんだよ??

 

換毛期が始まり、マラセチア菌増殖の予防の為

今月と来月は毎週シャンプーの予約を入れてあります💧

 

連れて行くのは大変だけど、ククリは毎週シャンプーに行けるので

来週も大喜びなんじゃないかと思います(笑)

 

お腹の調子も良くなると良いのですが( ^ω^)・・・

 

犬雑貨とケア用品カテゴリの最新記事

PAGE TOP