ククリの外耳炎治療と、白黒コンビのお散歩

ククリの外耳炎治療と、白黒コンビのお散歩

最近のククリは散歩中にイヤよイヤよが多いので

昨日と今日は、ひなた・楽の白黒コンビでお散歩です(*•ω•*)

イヤよの原因の一つとして、お耳の具合が悪い模様( ^ω^)・・・

ククリは数年前から外耳炎を発症しており、頻繁に痒くなります💦

特に梅雨でジメジメしているこの時期はいつも以上に痒いらしく、お薬(点耳薬)が欠かせません。

夜中に何度も起きるので寝付きも悪いようです( ノД`)

 

以前は、オトマックスというお薬を処方してもらっていましたが、とろ~りとした薬品で

点耳薬後は油を塗ったような感じでベタベタ😓

耳の中の毛もベッタリと皮膚にくっ付いて暫くベタベタ状態が続きます💧

薬だから仕方がないのですが、あのベタベタは何とかならないものかと毎年思っていた所

今年、受診した際に新しくこちらのお薬を教えてもらいました(`・∀・´)

 


コルタバンス 31mL 犬 アレルギー性皮膚炎 ビルバックジャパン スプレー

 

オトマックスと効果は同じで、ベタベタしない。

スプレータイプの液体なので、使いやすいです👍

見ていて辛そうなので一日も早く外耳炎が良くなってくれるといいのですが。。。

それで最近イライラしていたみたいです(´;ω;`)

 

 

白黒コンビのお散歩はてきぱき✨していてとても速いです(笑)

寄り道もしないし、イヤよもしない。

「はい次っ!」と言った感じで本当に速い!

ククリとの散歩時間の半分の時間でコースを回ります。

 

 

ひなたが先頭で、楽は後を着いていきます(*´ー`*)

まるで金魚のフン・・・?

一緒の写真を撮ると、毛量の違いで楽の方が大きく見えます( ´∀` )

体重はひなたの方が重いんだけどね💦

 

 

「お水を下さい。」

毎日のように散歩しているコースなのでお水がある所をよく覚えています( ˆωˆ )

「お水飲む?」

と喋りかけると、飲みたい時はアイコンタクトしてきます💕

 

 

帰りの車の中で・・・

車の後部座席は、ククリと楽のスペースなのですが、一人の時は

ククリのように肘掛けを使ってリラックス💗

実は、こっそり真似してるんです(* ´艸`)

 

 

言葉で教えなくても、先住犬の行動や仕草を見ながら覚える事も沢山。

そういう姿を見ていると、愛おしくなりますね(◦ˉ ˘ ˉ◦)💕

愛犬との日々の出来事カテゴリの最新記事

PAGE TOP