豚肉と野菜たっぷりのかぼちゃポタージュ

豚肉と野菜たっぷりのかぼちゃポタージュ

美味しそうなかぼちゃを買って来たので、今回はポタージュ風の犬ご飯を作りましょう(`・∀・´)ノ

 

 

今回の材料は

(豚肉(カレー用しかなかった💧)、かぼちゃ、マッシュルーム、菊芋、ブロッコリー、小松菜)

 

 

今回主役のかぼちゃ💕

ダークホース栗かぼちゃと言う品種らしく、この品種は

味は粉質が強くホクホクしていて、甘味がしっかりしたおいしいかぼちゃらしいです(*´ч`*)

 

 

皮をむいたら適当なサイズにカットしてミキサーにどーーんっ!(「・ω・)「

混ざりやすいようにお水も三分の一程入れます。

 

 

いつもはこんな風に手をかけて覗いてくる事なんてないのですが

ここ最近は、お散歩が終わったら早々にお腹が空くみたい。。。

愛犬達は午後6時~7時の間に夕飯なのですが

最近は5時位からククリが「まだ~?」と催促に来ます(;^ω^)

 

 

上手にペースト状になりました👍

 

 

かぼちゃをペーストしていると同時に、お肉と他の野菜達を調理します。

小さくカットしたお肉とちょっと、大きめにカットしたお肉🍖

盛り付けの時に当たりが出たら楽しいかな・・・という気持ちでワザと大きめのお肉を入れました💕

今回、お肉は初めから投入したので頑張って灰汁取りします(`・ω・´)ゞ

 

 

コトコト・・・。

後でかぼちゃペーストが入るので茹でるお水は少なめ。

灰汁がいっぱい出るから、どんどん水かさがなくなってくる~。

 

 

灰汁が出なくなったら、ここでかぼちゃペースト投入~♪

ごっとんごっとんです(笑)

 

 

かぼちゃが生だから、ここでまた灰汁が発生!

灰汁取り頑張れ~(´Д`;)💦

 

 

もう待てない!o(´∀`o三o´v`)o

何度も確認しに来るククリと楽(笑)

楽しみに覗いてくる姿が可愛いけど、冷まさないと食べれないのよ~💦

腹ペコ隊の空腹は続く。。。。

 

 

丁度いい温度まで冷めたら出来上がり~💕

大きなお肉は誰の所に入っているのかな(・∀<)

 

 

空腹こそ最高のスパイスと言いますが、皆ガツガツ食べてくれました(ゝω・)vブイッ!!

美味しい匂いがしているのに、中々お皿に盛り付けないからヤキモキしていたかな。。ごめんね(;´・ω・)

ご馳走様でした(ノ´∀`*)

 

【前回のご飯】

広島熟成どりと野菜ごはん

 

犬ご飯についてカテゴリの最新記事

PAGE TOP