イワシと野菜の免疫アップごはん

イワシと野菜の免疫アップごはん

今晩のご飯のトッピングの主役は‘‘イワシ‘‘🐟

DHA・EPAが豊富でビタミンカルシウムも豊富( •̀∀•́ )b

比較的安く購入できて、通年出回っている魚なので

ご飯のトッピングによく使う食材の一つです。

 

いつもは、三枚に下してから茹でるのですが

今日は、電子レンジで調理できる蒸し器を使ってみました。

 

 

元は温野菜用の蒸し器

加熱した後取り出しやすいように、キッチンペーパー(リード)を敷きます。

 

小骨を取り除く際は、加熱した後の方が取り除きやすいですよ(`・∀・´)

 

 

別容器で野菜も蒸し🥕🍄

内容は(キャベツ、にんじん、小松菜、ハナビラタケ

 

 

ハナビラタケとは、近年注目を浴びているキノコの一種🍄

免疫力を高める【Bグルカン】他のキノコより豊富に含まれています。

近くのスーパーにの状態で売っているので、よく犬ご飯に混ぜて与えています。

 

そして、大根も入れたかったけど忘れました(;^ω^)

 

 

野菜多め盛り付けて完成✨

きれいに完食してくれました(*´ч`*)💗

 

アレンジで、ドットわんチーズ🧀をふりかけても美味しいかもね💕

 

ドットわん フリーズドライ チーズキューブ 70g ドッグフード 国産 おやつ 関東当日便

犬ご飯についてカテゴリの最新記事

PAGE TOP