水汲みポンプとスイカ🍉

水汲みポンプとスイカ🍉

連休もあっという間に最終日・・・

一昨日、ひなたとファミリードッグショーの会場で使われた三条防災センター下の広場へ散歩に出かけました♫

毎日同じ散歩コースだと、マンネリ化しちゃうので

車で出かけては、愛犬と行ける新たな散歩場所を散策しに行く日々です。

小さい時からいろんな所に連れて行っているので車酔いしないのが幸い(´▽`)

なので、愛犬達は車でお出掛けするのが大好き💕

違う所に散歩に行くと凄く喜びます(*´ー`*)💕

 

 

広場を散策していると、こんなものを発見!

井戸水を汲む手押しポンプですᵎᵎ∑(°口°๑❢❢

引いてみるとが出ました!

何度か水を出しているとひなたが寄ってきたので

「見てみて✨ひなちゃん、水が出るよ~!」

と言いながら出していると、ひなたもハマったようで・・・

 

 

「あがががっ!」

水が出るたびに、水を食べようと口をパクパクしだしましたΣ(๑°ㅁ°๑)!?

あまり水で遊ばせた事はなかったのですが、すごく気に入ったようです💕

「早く出して~✨」

おねだりしながら尻尾をフリフリ♪

おかげで雨でもないのに顔がずぶ濡れ(;’∀’)

帰ろうと離れても、小走りで戻ってポンプを見つめてました(笑)

 

 

タオルを持ってきていなかったので、ティッシュでふきふき(;^ω^)

この日の散歩はとても満足した様子でした。

また行こうね(*^-^*)

 

 

ひなたの散歩から帰ると、ククリが隙間から覗いている。

「どこ行ってきたの~(#・∀・)?」

ムスッとした顔ですが、お耳がめくれてて可愛い(*´艸`)💕

 

 

暑くなると、食べたくなるのがスイカ🍉

安くて良い物がなかったのですが、やっと買えた(ノ*>∀<)ノ♡

 

 

早速・・・廊下のゲートを開けてたら楽にかじられました:(´◦ω◦`):

よく赤い部分まで到達できたものです(;´・ω・)

直ぐに切らないといけなくなりました💧

 

 

家の中では、ひなたと楽がスイカ大好き💕

ママが角切りにして、ムシャムシャ食べていると

「ちょ~だい💕」

と足元で待機し始めます。

夏だけの食べ物だけど、美味しいのは覚えているものなんですよね~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

水分たっぷりで犬達も人間と同じように膀胱炎やむくみの改善に役立ちます。

また、冷えたスイカは体を冷やすので与え過ぎ・食べ過ぎには注意しましょう(`・∀・´)

まれに食べ過ぎた事でおねしょやおもらしをしてしまう事があるそうです。

 

初めて愛犬に与える場合は常温で少量を。

種の部分は食べてもウンチと一緒に出てきますが、私は取り除いてから与えています。

気になるようなら取り除いて下さい。

今年は何玉食べれるかな~♪

 

ウィルインターナショナル バロウ ドッグ

 

愛犬との日々の出来事カテゴリの最新記事

PAGE TOP