桜姫鶏ささみと野菜のスープごはん

桜姫鶏ささみと野菜のスープごはん

時間がある時はよく犬ご飯を作ります。

今日作ったのはこちら🐓桜姫鶏ささみと野菜のスープごはん‘🐓です(^▽^)/

材料がお手頃で短時間で作れるのでよく作るメニューです。

この桜姫という鶏肉、色が薄桜色で普通の鶏肉よりビタミンEが豊富なのが特徴。

ビタミンEは、愛犬の免疫力をアップさせると共に体内から活性酸素を撃退する事ができると言います。

そしてご存知の通り、ささみは高たんぱくで低脂肪。さらに身体を温めてくれて、消化も優れているので良い事ずくめです(`・∀・´)

ささみを含め、今回使用する材料はこちら!

【桜姫ささみ・きゃべつ・かぼちゃ・舞茸・小松菜・吉野葛】 です。

消化を良くする為、こちらの野菜たちをフードプロセッサーで刻みます。

※輸入品かぼちゃの皮は固いのと、農薬等が心配なので私は取り除いて与えています。

葛は血液の流れを良くする・肝機能向上・骨粗鬆症予防の効果があります。仕上げに水で溶かしながら少量を加えます。

葛は常に与える物ではありませんが、今回ひなたがお腹を壊しているので少量加えました。

弱火で茹で灰汁を取り、灰汁が出なくなったら出来上がりです。

いつものフードを少なめにして余熱がとれたら盛り付け完成!

この余熱を取る時間の方が長いので皆様まだかまだかとヤキモキしています(*’ω’*)

作りすぎても冷凍保存できるので便利👍

食べた後は、おかわりを要求するのでお肉だけちょっと一つまみ。

「綺麗に食べたね~♡おまけだよ~♡」

と言いながらお皿にお肉を一つまみ入れてあげるのがママの日課です(#^.^#)

犬ご飯についてカテゴリの最新記事

PAGE TOP